スポンサーサイト


もう少し近所を


近所の鳥をもう少し

ジョウビタキ-01
この所、毎日自宅庭に水を飲みに来るジョウビタキ。
♀はいつも良く来ていたが、♂は初めて見た。
鉢に水を入れて振り向いたらもうそこに来ていた!


ウソ-03TR
家から2kmほどの雑木林。
先日ハイタカやキクイタダキを見た場所では、ウソが。
1時間以上同じ木から動かず、実を食べたり休んだり。


ニュウナイスズメ-04TR
いつものニュウナイスズメポイントでは遊ぶつもりが遊ばれて・・・

ニュウナイスズメ-08TR
なかなか思うようには撮れまへん。


マヒワ-01
少し離れた公園ではマヒワ。
ロウバイがすぐ傍で香りを振りまいていたが、さすがに止まらなかった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
これがそうなんですか~ちょっと残念でしたね!
でも、季節季節に訪れてみてください(^^;)意外に
楽しいところなので!!ムシムシもいいらしいし(笑)

ご近所といいながら、今期はそれなりに鳥が居て
くれるから、意外な出会いの確率もUPですね。

No title

家の庭や近いところでいろいろな鳥が見られるのは良いですね!
ウソが1時間も同じ場所に居たんですか、
きっとら~しょんさんには心を許していたんですね。
ニュウナイスズメもたくさん居ていいですね。
↓のハイイロチュウヒやコミミも良い感じですね。

No title

庭にジョウビタキは嬉しいですね。
実はわが家にもつい先日とうとうジョウビタキ♂がやってきました。
ガッツポーズものでしたよ。

マヒワの写真いいですね。
今の所、例の50倍にかなり傾いてますが、こういう写真を見るとやはり一眼かな~と。
やっぱし悩みは尽きない・・・

No title

isa-birdさん。そうなんですよ。ロウバイまであと一歩・・・
という感じでしたが、残念でした。
トンボも面白い様なので夏も要チエックですね!

本当に今冬は近所でも時間を忘れて楽しめます。
来年が怖いですね~。

No title

moto8さん。近所ですと極短時間でも十分に楽しめるので良いですね。
ウソはこちらを気にはしていたようですが、それ以上にお腹がすいているようでした。笑
ニュウナイは毎年楽しませてくれます。
撮るのは難しいですが行動を見ていて飽きません!

No title

ジダンさん。お宅にも来ましたか!ジョウビタキ♂!
やはり♂の方がキレイですから嬉しいですよね。
今年はメジロも5羽位で賑やかに訪れたり、例年と比較して個体数も凄く多いです。

ははは。この際だから50X+一眼レンズってのはどうですか??
幅広く楽しめますよ~!!

No title

ニュウナイ凄い数ですね。
ロウバイにマヒワ惜しい!
うちの近くでもたまによそんちの庭ですが、ジョウビタキが
いることがあるんですよね。

No title

tokiさん。ニュウナイは毎年同じ場所で多数が見られて嬉しい限りです。
ロウバイとマヒワは余程じっくり腰を据えていないと難しいのでしょうね。私はせかせかしてしまって・・・(^_^;)
昨季はジョウビタキは見られたら嬉しい位個体数も少なかったですが、今期は多いので市街地でも沢山の出会いですね!
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
