スポンサーサイト


ヤイロチョウとか・・・・


先週見た鳥を。

トラツグミ-03
お~!トラツグミが枝に!
今年はアトリの仲間が好調だったが、トラツグミは希少。
「お~!よかったじゃん!」
ここまではまぁある話。
とそこになんと・・・・・

トラツグミ・アカゲラ-05
うわ!アカゲラが同じ枝に!
左右に頭を振って混乱している様なアカゲラが面白かった。

Dトラツグミ・アカゲラ-02R
しばらく睨み合っていたがズリズリ後退するアカゲラ・・・・

トラツグミ・アカゲラ-04
やはりアカゲラが退散!


フィールドではその他は大した成果が無かったのでおまけの鳥フィギュアを。

ヤマシギ-02
ヤマシギ
大きさを表現するのにD=25mmのピンバッヂを横に置いてみた。

ダイシャクシギ-01
ダイシャクシギとか。

オオタカ-01
オオタカ!

フクロウ-03
フクロウ

ヤイロチョウ-01
未だ見ぬヤイロチョウ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉーーーーー
フィギュア、すっげー。
以前に比べかなりレベルがアップしてますね。
全部凄いけどヤマシギは絶品。
松村しのぶを超えた!?

こんばんわ

おーっ、素敵なツーショットですねぇ。
退散するアカゲラも、かっこいいっす。

No title

ジダンさん。ダイシャクとオオタカ以外は比較的初期に作ったものなんです。
ヤマシギは見栄えの良い角度からの撮影なので・・・・
後から見るとかなり変だったりして(・・;)

No title

hiiragiさん。さすがにこの2種がこれだけ接近しているのは初めて見ました。
もう少しSSが上がっていたらアカゲラ飛翔もかっこよく撮れたかな~?

No title

こんばんは
面白いシーンに出会いましたね。
もうちょっと接近して欲しかった所ですよね^^。

背景の太い幹が残念ですが、私もいつも
完璧な配置にならなくて、コンテスト上位の
写真は何故あんないい配置で撮れるのか
不思議でなりません。受賞者のコメントを
読むとやはりかなり苦労されていて、自分
は努力が足りないのは確かなんですが^^。

フィギュア自作ですか! かわいい仕上がり
ですね。 ヤイロチョウは「シロペン クロペン」
と鳴くそうですね。 mtana2さんの表画に出て
ますが、四国まで行かれたのでしょうか?
恐るべきパワーです!

今日はフチグロさんへ行きたかったですね~。
週末までボロにならずにいて欲しいものです。

No title

つばさ2号さん。極めて稀なシーンに出会えました!
まぁこの2種は生態が全く違うので、この距離でも驚異的に近いと思います。
偶然の出会いでしたのであまり背景は気になりませんでした!
良い写真を撮る人は、一点に腰を据えて、外れが何度あっても粘り切れる人ですね。

ヤイロチョウ!皆さん本当にパワフルで!
驚いてしまいます!

あれ?今日はお休みではないですよね?
週末のフチグロ、Good news待ってますよ!

No title

ツーショット、素晴らしい画ですね~。
アカゲラが飛んだところなんてとくに。
でも一番気になったのは、トラツグミが4枚ともほぼ微動だにしていないことでした。

フィギュア自作なんですか?すごいですね!!
ヤマシギとくに、同感です。

No title

noriさん。本当に驚きの2羽でした。
まぁ、おそらく今後二度と見られないですよね。
ふふ!確かにトラはドンッとしていました。
驚きに固まってしまったとか?

フィギュアは初期のチョコエッグを見て、これなら自分で・・・・・
と作ったものです。(^^;)

No title

お〜〜チョコエッグかと思いきや。。。自作って凄っ!
技を持ってますね〜私は初期チョコエッグを頑張りましたが
いつかちゃんと整理しなきゃな〜と思います .
それにしてもまぁ、マニアックなところをついてましたね^^;

アカゲラとトラツグミは本当にミスマッチですね!!

No title

isa-birdさん。数年前は調子に乗ってかなり作りました。
それこそ観察できた鳥をその日のうちに・・・

最近のフィギュアは初期の物と比べ格段に精巧になっているので、とてもかないませんね。
さらにこちらは鞭打つように老眼の進行です。(^_^;)

トラツグミとアカゲラはビックリでしたよ~。
多分最初で最後の目撃でしょうね!

相変わらず

センスを感じますね。フィギュア。
北本でカービングの展示会をやっていましたが
あれも難しいでしょうね。
いずれにしても私の場合は色付けをした時点で終了でしょうな。

No title

トラさんの無表情が面白いですね。
フィギュア作るってすごいです(*_*)
ヤマシギの頭がリアル~。
木から彫るの?

No title

山ぼうしさん。いやいや。色塗りはめっちゃ楽しいんですよ。
辛いのは造形の方です。
薄い部材はすぐに乾いてしまうので時間勝負ですから。

はは、カービングは比較にならん大変さです。
彫るのは難しいんだろうな~。

No title

tokiさん。大型ツグミって元々無表情かもしれませんね。
それにしても微動だにしないって・・・笑

フィギュアは紙粘土製なんです。
そもそもはもっとデフォルメした物を作りたかったのですが・・
簡素に表現するのはかえって難しい物なのですね!

No title

自作フィギアにはビックリしました。
上手いですね!!
実物を見る機会が欲しいです。
らーしょんさんがこれを夢中で作っているのを想像して、ニンマリしています。


No title

あんさん。お久しぶりです!
お褒め頂きありがとうございます。

ははは!
確かに普段は見せた事の無い真剣な表情で作っているかもしれませんね。
私、真剣になると口が尖がるらしいんですよ!(笑)
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
