スポンサーサイト


雨の中やら


平日雨の中性懲りもなく鳥を見に近所に出かける。
いつもは大勢の観察者、カメラマンがいる公園。
しかし流石に鳥を見たり撮ったりする人には一人も会わなかった。


ウグイス-01
雨の中囀るウグイス。
至近距離でうるさいほど!!


ベニマシコ-02TR
ちょこっとだけ顔を出したベニマシコ。
ここでは今季♂は見なかったな。


キジバト-01
新芽の中のキジバト。

他にクイナやアカゲラ等も見られたが、カメラを出せずに撮れず。残念。




昨日は雨の降りだす前にシマアジでもいないかと探索に行く。
ついでに菜の花とハイチュウなんて思っていたのだが・・
ま、そう簡単には見られるものではないですね。
そんな池にいたシギ。

ツルシギ-08
茨城東部まで出かけずにツルシギが見られると儲けた様な気がする!
少しだけ黒くなり始めている。
コチドリも数羽近辺に見られた。


違う池にも廻ってみたらこちらでは思わぬ鳥が見られた。

ニュウナイスズメ-04
すっかり今の季節の定番 ニュウナイスズメ。

ニュウナイスズメ-09TR
出遅れたので葉桜なのは仕方ないかな。

ニュウナイスズメ-11
なぜだかリン!!として見えた!

ニュウナイスズメ-13
やはり咥えているのも一枚は撮らないと!


カワラヒワ-01
こちらはカワラヒワ。
花蜜を吸っている様には見えなかった。
たまたま桜の園に迷い込んでしまった様だ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばりますね!

下の3枚、4つ切りサイズに左右をそれぞれの構図に応じて
カットするといい作品になります!
曇りでもバックの色合いがいい感じなので効いています^^。

私も先日曇天に出ましたが、コブシの見事な大木が壮観
なるもバックが最悪で証拠写真数枚で止めました。
でもその下見が後で役に立ちました。

No title

雨のキジバト、かっこいいですね~!
日本画の雰囲気です。
ツルシギ、得した気分てよく分かります。
桜にニウナイもみなさん撮られていますが、やはりいいですね~。

No title

つばさ2号さん。背景は青空に越したことは無いのでしょうけれど、曇り空でもそれなりに撮れる事もあるようですね。
コントラストが柔らかくなってぼんやりした感じも悪くないですね。

コブシも今、良い時期ですね。
壮観な大木!
見てみたいです!

No title

noriさん。ぱさぱさっ!と飛んできたときは
「なーんだキジバト」だったのですが
「およ!なんか綺麗じゃない?」
とシャッターを切ってみました(^^)v

桜ニウナイはたまたま出会えてしまって。
これももうけた気分でした!

No title

ウグイスやキジバト煙った感じがいいですね。
ニュウナイはきっかり桜! ですか。
花をくわえたのカッコイイです(*_*)


No title

今日はお疲れ様でした。
また次回に期待しましょう。
ウグイスいいですね。
ウグイスって未だいい写真撮れてないんですよね。
ニュウナイと桜、これまた羨ましいショットです。
もう今年は無理なので来年チャレンジします。
覚えてたら・・・。(^^;)

No title

tokiさん。もう少し雨の雰囲気がはっきりすると良かったですが。
まだまだ腕が足りないですね。

ニュウナイもあと3日ほど早ければもう少しかっこいい桜でした。
ま、しかし、一度は桜を咥えたのを撮ってみたかったので良しとします(^^)v

No title

ジダンさん。今日はお疲れ様です。
う~む。全く思うようにはいかないのが探鳥ですね。
雨の中はあきらかに警戒心が薄くなる様に思えるので、ウグイスなぞはシャッターチャンスが多いのかも知れません。

ニュウナイと桜はさすがに昨日今日の風で散ってしまっているでしょうから、来年頑張りましょう!!
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
