スポンサーサイト


動き出す・・


すっかり春めいてきて鳥に虫に
かなり動きが出てきた。

先日の鳥から

ヨシガモ-01
動きがあると言えどもまだ残っているヨシガモ・・・(^_^;)

Dヨシガモ-02
しばらくのんびりしていたが、どうやら私に気付いていなかった様。
驚かして飛ばしてしまった。

Dシマアジ-03
おっとと、コガモの群れの中にはしっかりと移動組も。
シマアジ♀を遠くに見つけた。

セイタカシギ-04_01
セイタカシギは極至近距離。

セイタカシギ-10
美しいですね~!
30年前には珍鳥だったっけ?




では虫も

ビロードツリアブ-06
脚をてろーんと下げたところはうまく撮れなかったビロードツリアブ。
私の中ではすっかり早春の風物詩。

ヒメジョウカイ-02
へい!!毎度!!「お~カミキリ!!」と思ってよく見たら落胆のヒメジョウカイ・・・
なぜだろう?ジョウカイとかカミキリモドキだと残念に思うのは・・・

Dカオジロヒゲナガゾウムシ-02
来た!カオジロヒゲナガゾウムシ!
これは脚の模様も美しく、顔も個性的!

カオジロヒゲナガゾウムシ-02
こちら♀かな?顔が白くない。
♂に比べて地味な感じ。




で最後ハエトリ

ネコハエトリ-01
最近ようやっと増えてきたネコハエトリ♂
今の時期しか見られないが、ほんの数日でかなりの個体を見かけるようになった。

イナズマハエトリ-01
今季初撮影のイナズマハエトリ
撮るのは今のうちだけかな~?

アオオビハエトリ-01
案外撮るのが難しいのがアオオビハエトリ
捕食中でもない限りほとんど忙しなく動き回る。

Dヨダンハエトリ-01
オレンジが美しいヨダンハエトリ

今年はなんとかヒメスジハエトリが見たいものだが・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遂にシマアジの登場ですね。
次は是非オスを探して下さ~い。

ハエトリも出揃いましたね。
当方ハエトリについてはかなり出遅れてますが・・。(^^;)

もう夏鳥も増えてきましたがJ島のシロハラTも気になってます。
行きたい所が沢山あって困ります。(笑)

No title

ヨシガモ、だいぶ驚いてますね!♂の表情が~。笑
ビロドツリアブ、今年もうまく撮れません。。。
らーしょんさんの脚てろーんの写真、印象的で覚えてます。
カオジロヒゲナガも、かわいく撮ってもらえましたね。
独特のカクカクとした動き、おじいちゃんみたいと思ってしまいます。

No title

ジダンさん。シマアジ遠かったですが、スコープ持っていてよかったです!
♂しばらく見ていないな~!見たいっすね!

ハエトリはまだ珍しめは全然で・・・
ま、これからですね。

う~む。シロハラは私も気になっておりますよ!!!

No title

noriさん。ヨシガモはきっと怖かったのです。そりゃ心底から。
ビロードは結構脚をてろーんとするタイミングもあったのですが、上手く撮れずにやや凹みましたよ。苦笑!
カオジロヒゲナガはあんなにカッコいいと思いませんでした。
クモの巣に引っかかってバタバタしていたのをチョイチョイと助けてあげたらいいモデルになってくれました。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
