スポンサーサイト


ヒメスジハエトリ!!!


ハエトリグモに興味を持った時から可愛いハエトリだな~と一番気になっていたヒメスジハエトリ。
積極的に探そうにも生態等がはっきりせず、何処を探したら良いのやら・・・
見たい見たいと思いつつ幾年月。(大袈裟だろ)
ようやく昨日見る事が出来た。(^^)v

Dヒメスジハエトリ-01TR
ふと竹竿の天端をみるとハエトリ。
「えっ!縦にしましま??」

Dヒメスジハエトリ-03TR
「うわぁ~っ!!ヒメスジ??」
マジでちびりそうだった!

Dヒメスジハエトリ-05TR
正面も可愛いね~!
動きは思ったほど素早くなくて助かった。
しかし如何せん小さい(≒2.5mm)
写真に収めるのは難しかった。

Dヒメスジハエトリ-04TR
バルーンニングで旅立とうとする。
掌をかざして防いだりして(~_~;)


その他のハエトリも

マダラスジハエトリ-01
今迄歩脚が全て揃った個体を見た事がなかったマダラスジハエトリ。

マダラスジハエトリ-02
初めて見る事が出来た!!

ヤガタハエトリ-02
すっきり背景は珍しい、ヤハズハエトリも今季初。

とにかく見たかったヒメスジハエトリが見られたので大満足の一日だった!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついにですね!
おめでとうございます~~。
背中も顔も脚も、かっわいいですね。
これは見てみたいです。
私も探しに行ってみよう。。。

No title

noriさん。ありがとうございます!!!
いっやー!やりましたよ。
遂に念願のヒメスジ君を(^^)v
ウリ坊模様がそのまんま哺乳類を髣髴させます。
探しに行くなら場所は連絡しますね~。

No title

おめでとうございます。
ほんとにウリボウですね~。
確かに可愛いです。
竹の切り口に乗ってこのサイズ・・、小さいのが判ります。
マダラスジもまだ見てないなぁ。
色々いていい環境のようですね。

No title

ジダンさん。これは図鑑で見た時からかわいいと思っていましたが、実物も、いやもうこりゃ実になのですよ!
MFでも見られると教えてもらったので、そちらの個体群も撮影したいですね。

すみません。マダラスジは別の場所です。
ホソミイト探しに行った方で~す。

No title

私も図鑑で今、見ています。
いやぁ小さいですね!!
とてもみつけられないけど、
ヒメスジハエトリ。せめて名前だけでも覚えてあげようv-218

No title

あんさん。とても小さいですが存在感は結構ありました。
すっきりした竹柵の上なので目立ってました。
今一生息環境が掴めなかったのですが、それ程特殊な環境でなくてもいるのかな~?という感じです。
可愛いいハエトリNo1ですから是非探してみてください!

No title

ヒメスジってnoriちゃんのとずいぶん雰囲気が違いますね。
成長過程なんでしょうか。
サルの子どもみたいな顔ですね。
カワイイです。

No title

tokiさん。可愛んですよ~。
これがもう抜群に!!

確かにnoriさんの見たのは、こんな個体ネット上でも見た事が無いって位、個性的です。
何だか都会的な感じでカッコいいデザインです。

私の見た方が典型的な個体ですね。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
