スポンサーサイト


自宅の宝石


自宅で庭に水を撒いていたら宝石が落ちていた!

アカスジキンカメムシ-05
4齢幼虫はいくつか見ていたのでもしかしたら成虫も見られるかと期待していた。
アカスジキンカメムシ!

アカスジキンカメムシ-06
我家の庭もなかなか侮れない物だ。




今日は海鳥に!
残念ながら鳥はあまり見られなかった。
北東の風で塩被りましたし・・・

だが、しかし!良い物も見られた。

DSC_0043.jpg
ようやく見られました!
イルカの代表と言って良いのではないでしょうか?
ハンドウイルカ!
確かわんぱくフリッパーがこれだった様な?
「ぼーくのフリッパー、フリッパー♪♪」
懐かしすぎやろ・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は山でどうもでした!
あそこで会うとはです!!
その後の成果は良かったんでしょうね。
バンドウイルカ良いですね。
わたしも30日に船の予定でしたが、
荒天のため中止になりました。
再挑戦です。

昨日はお疲れ様でした。
鳥は不調でしたね。
せめてもの救いはこのイルカ。
顔まで写ってて羨ましいです。
自分の画像は全部背ビレのみでした。

No title

moto8さん。びっくりしましたよ!
どうも遠くでお会いするめぐりあわせの様です。
その後もまぁかわらずボチボでしたが、最終的には帳尻があったかなーという感じです。

もともと知っているイルカはハンドウしかいないので、とても嬉しかったですよ!

No title

虫好きさんには素晴らしい宝石ですね!!
キンカメムシの幼虫は良く見るのに、
成虫となると、そのあたりに居る筈が
パッタリ見えなくなります。
不思議です・・

「わんぱくフリッパー」の歌、良く覚えていましたねv-218

No title

ジダンさん。お疲れ様でした。
ハンドウイルカなら補って余りある?(余りはないか・・さすがに・・)
成果でした。

顔が写っていたのは本当にうれしかったですよ~!!!

No title

あんさん。そうですよね~。
幼虫は多くみられるのに成虫はとんと少ない。
それなのに我が家で出てくれて感謝でした。
本当に美しいですよね!

えへへ! フリッパーの歌は私の子供時分の放送だったので、よく覚えていますよ。

No title

こんばんは
私も土曜は海にいました^^。トンボではありません。
海とは結びつかない虫です。トンボはハラビロとシオカラ、
ギンヤンマを見ましたけど・・・。

フリッパーですか! なつかしいですね。私は名犬リンチンチン?
が記憶に残っています^^。 いいことをした後、そっと消える。
テレビドラマの山下清画伯はこれがヒントかなと^^。

しかし庭にアカスジキンカメとはいい環境ですね^^。
うちもかつてトビモンオオエダシャク幼虫、ヤマトタマムシ
アオカミキリ、アオマダラタマムシかもしれない飛翔体、
トノサマバッタ、クツワムシ、アキアカネの大群などが来訪。
住人はサトクダマキモドキ、セスジツユムシ、ハラビロカマキリ、
クサヒバリ、そしてホソハンミョウが裏庭にいました! 
田舎では無く、駅に近い住宅団地ですよ!
そんな環境でしたが、最近はアオマツムシやカネタタキ以外
ほとんど見なくなりました。

No title

つばさ2号さん。トンボではない・・海沿い・・
ヒゲコガネ・・・とか??
想像つかないですね。

動物番組だと私が一番インパクトのあったのが「チンパン探偵」
ですかね~。
リンチンチンが清のヒント・・(笑)
実はドラマは見た事が無いのですが、絵は凄く良いと思います。

いやいや~。庭にヤマトタマムシ!
そちらの方が凄いです。
羨ましいですね~。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
