スポンサーサイト


甘味

ここのところ食べた甘味。

新宿伊勢丹のデパ地下。まずは和菓子


仙太郎-1
仙太郎


仙太郎-2
左 ぼた餅  ここのは糯米の中に大葉の塩漬けを小さく刻んだものが入っている。
大きさも長径が7cm位の楕円形なのでかなり食べでがある。
¥240くらいだったかな?結構年中食べてます。

右 本わらび 言うまでもないがコンビニの蕨餅とは別物です。
なんともいえないテロテロな舌触りと甘さのバランスがとても美味しい。
直径4cmほどなのだがお値段¥300と高め。
この辺は話のタネですね。(もういいかな??)



で、今日食べたのがアンリ・ルルーのタルト。
これも伊勢丹デパ地下です。


HENRI LE ROUX タルト CBS
こちらCBSというタルト。
CBSバターという風味豊かなバターを大量に使ったもの。
甘じょっぱさがなんともたまりません。


HENRI LE ROUX タルト ショコラ
こちらはチョコレートとカラメルのタルト。
CBSに比べてしまうとなんてこたーないかも。

サイズが 径≒5cm 高さ≒0.7cm位と小さく、1個¥350なので、普通に考えたらコストパフォーマンスは悪いですよね。
まー、贅沢品だと思って・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

らーしょんさん、甘党なのですね。
確か先日もケーキ食べてましたよね(笑)

私も嫌いではありません。

No title

hiiragiさん。
私、どっぷり甘党です。
昼食は牛丼¥280。
ちょいとデパ地下に行ってデザートは¥600なんてのはざらです。
たまにお昼にケーキ3個なんて事もあります。
アホですよねー。

こんばんわ

うわっ、それはすごいですね。
おみそれいたしました(笑)

No title

hiiragiさん。
いや、もうお恥ずかしい限りで・・・・

No title

おいしそうですね~。
この暑さだと、やはり蕨餅に気持ちが行きますが
タルトもおいしそう。
伊勢丹でスイーツを買って、御苑でハエトリ探しできますね。。。

No title

noriさん。
夏はこってり系よりは、やっぱりさっぱりしたものですよね。
洋菓子よりも和菓子の方を食べることが多いですね。

翌日、懲りもせず、あんみつとくずもち買ってしまいました。
なんぼなんでも、腹筋やらねば・・・・
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
