スポンサーサイト


探し物は・・・


結構本気で鳥を探したのだが全く見られず。

失意の中の昆虫色々。

といいつつこうやって並べてみると結構面白かったりして。


ヒナバッタ-01
秋の虫代表 バッタの仲間
ヒナバッタでいいかな?
似た様な連中沢山いた。


オナガフキバッタ-01
バッタ2号
オナガフキバッタ?
成虫でもちっこい翅だけの様だ。


エサキモンキツノカメムシ-01
この所どさ~っと増えてきた。
エサキー モンキー ベイビー
何度撮ってもこの色合いと♡マークをみるとついつい撮ってしま。
アリグモなんかは久々に見てもまず撮らないのに。


シラホシトリバ-02
トリバガの仲間は形態が面白く興味深い。
これは初めて見たので時間をかけて撮ってみた。
シラホシトリバで良いと思う。


ヤハズカミキリ-02
サビ以外のカミキリが見られるとは意外だった。
さすがに動きは鈍重だったヤハズカミキリ。


ルリボシヤンマ-01
最後はちょっと派手目のトンボで〆
ルリボシヤンマは人工的な池の上ではあまりホバリングはしない。
苦戦してやっと撮れた一枚。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥いませんでしたか・・・。
残念でしたね。
もしかして珍狙い??

2枚目の背景のボケ、美しいですね~。
ヤハズカミキリもまだ見られるんですか。
昨年一度見たきりで今年は見てません。
近場でしょうか?

No title

ジダンさん。いいえ~。近所?の大型猛禽でした。
林道開通のせいか去年あたりから見られる頻度が減っていましたが、今年はこれで2回連続で出ないので、もう駄目な様ですね。

ちなみにヤハズも当地ですよ。

No title

きれいに撮れてますね!

ルリボシの場所いい感じですね。
私が撮った所は天気もダメでしたがトンボが
写ってればいいやという背景でした。

No title

つばさ2号さん。ありがとうございます!
人工池ですのでもっと引いた絵だと、とても見られない物になってしまいます。
上手い事水面のみが背景になりました。
天気も味方してくれたようです。(^_^)v

No title

トリバガっていろんな種類がいるのですね。
見かけても違いが分からず、すべて一種類と思っていました(^ ^;
ルリボシヤンマ、かっこよく撮れてますね~。
水面の青と緑がくっきりですね。

No title

ヤハズかっこよく撮れてますね。
触角がいい~。
バッタもしっかり識別できて、何でも来いかな?
以前赤いバッタとか黄色いバッタとか撮ってたの。
何だったんだろう。
もう一度しっかり決めなければ…。

No title

ヤハズカミキリはまだ見られるのですか?
もうカミキリはオフだと思いながらも、
一応、眼はきょろきょろさせているのですが引っかかりません。


エサキモンキは可愛い模様で、「撮っておこか!」って思いますよね。
バッタは草むらに入ると足元からはねて出て、名前がわかると面白いだろうなぁ思うのですが、この二つの名前さえも初めて聞きました
v-12  

No title

noriさん。トリバガは何種類かいるようですね。
個性的な形がなんとも良いですよね。

ルリボシヤンマは普通の腕ならもっと良く撮れたのでしょうが・・・
とはいえ美しい背景には救われましたね。

No title

tokiさん。ヤハズは鈍かったのでじっくり撮れて良かったです。
いえいえ。バッタの類は全然わかってませんです。
とりあえず撮っておいて帰宅後の摺合せですね。
ヒナバッタなんか何度も撮ってるはずなのに、この有様です。

No title

あんさん。ヤハズカミキリは9月下旬の山で見られたのはちょっとびっくりでした。

そうですよね~。エサキモンキってついつい撮ってしまうんです。
♡マークに目が行きがちですが、ヘリの部分なども微妙な美しさがありますよね!

No title

狙いの鳥がいなかったのですか、それは残念でしたね。
とは言え、レパートリーが広いので、楽しみはいろいろありますね。
ルリボシヤンマ、決まりましたね。

No title

mtana2さん。鳥は本当に残念でした。
しかし関心のあるものが多いと、どこでもそこそこ楽しめます。

今冬はmtana2さんの十八番のフユシャク。
是非チャレンジしてみたいですね。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
