スポンサーサイト


雨の中



先週の雨の日の撮影のノビタキ。

車の中からだったので近くに来てくれたようだ。



Dノビタキ-24
決して弱くない雨の中だったが、頑張って虫探し。




Dノビタキ-17
アキアカネだろうかナツアカネだろうか?
ノビタキにとってはトンボは大物だろうな~。




Dノビタキ-08
こちらはキリギリスの仲間を捕食。
個人的にはこちらの方が美味しそうに思える。
雨の中でもそれほど餌探しには苦労していない様だったのが意外だった。




Dオオタカ-01
合間に一度飛んでくれたオオタカ幼鳥。
幼鳥を撮るのは久しぶりだな~。


雨でも一日楽しめたの収穫だった。
一日得した気分かな??









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだ餌の虫は多そうですね。
確かにキリギリス系の方がトンボよりジューシーで美味しそうに思えます。(笑)
そういえばMFでオオタカは久しく見てないなぁ。

No title

ノビはMFたんぼでしょうか。
今年はけっこう長くいるのですね。
トンボとかバッタとか、大きいのを食べてお腹いっぱいになりそう~。
オオタカ、森バックでよい雰囲気ですね。

No title

ジダンさん。キリギリスやバッタの仲間は秋が旬ですからね。
まだまだたくさんいるんでしょうね。
キリギリス確かにジューシーな感じしますね(^_^;)
イナゴの佃煮ってどの種類なんでしょうね~??

私もオオタカ久々でしたよ!!

No title

noriさん。そうですMFたんぼです。
ノビタキってもっと小さな虫を食べている印象がありますよね。
悪天候の時の方が大物が採りやすかったりするのですかね~?

オオタカは良いタイミングで出てくれて感謝でした!
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
