スポンサーサイト


細々と



週末ちょこっと、虫ではなくて鳥目当てでMFに。
沢山のギャラリーが集まった所ではキビタキが出ていた。




Dキビタキ♀-01
コブシの赤い実に寄ってくるキビタキ♀。
実を咥えたカッコいい所は撮れず・・・・





Dキビタキ♂-01TRV
♂は♀ほど頻繁には出てこない様だった。
もう少し早い時間だと割合良いシーンが合った様だ。
ともかくも今季初キビタキ撮影。
夏はどうも虫に重心が傾いてしまって(^_^;)




Dハイタカ-02
帰り際上空にカラスに追われる猛禽を一羽。




Dハイタカ-011
今年も居ついてくれるだろうか?
カッコいいハイタカ。



雨が降り出す前に早めの撤収。
お会いしました皆様お世話になりました。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっと、鳥でしたか。
今年はコブシも実の生りもいいとか。
しかしながら今年、私は遂に一度もキビ+コブシの実に行かないで終わりそうです。
ハイタカも来ましたか。
またいつものところで我々の目を楽しませて欲しいものですね~

No title

こんばんは 陸に上がったカッパです。
皿が干上がりました^^。

昨日は昼頃薄日でしたが、寝坊で出るタイミングを
逸しました^^。でも出てもいいのは撮れない日和
だったでしょうね。

ハイタカは昔よく畑で見ました。ツミにしては大きいし
オオタカには小さいし、鳥屋さんや専門家に聞いても
そんなに居る種じゃないみたいな返事ばかりで。
やはりいるんですね。 最近は会いませんが^^。

No title

昨日はど〜もでした! あれからREDSの勝利でさらに
良い週末でした♪一時期、MF仲間が集い楽しいひと時
でした〜「もう少し時間が早かったら」は残念ですが、
それでもここだけは、キビタキに人気のスポットでした!

まさかのムギマキ、やはりらーしょんさんも考えてた
とはね。。。ちょっと安心^^; 私だけじゃなくて。

ハイタカ!もう来てるんですね〜冬のMFを賑わしてく
れたら良いですね。

No title

ジダンさん。ちょうど今は虫と鳥の境界線ですね。
コブシの実って最近初めて知りましたよ。
対面のアカメガシワも実成りはいいけど、何故か鳥は来ません。
ハイタカも出るようになるといよいよといった感じです。

No title

つばさ2号さん。あはは。もう虫枯れですからね~。

そうですね。昨日は虫には寒すぎたかもしれませんね。
薄日も極一瞬だった様に思います。

ハイタカって20年くらい前はそれほど多く見られなかったような・・・
個人的にはここ数年はオオタカよりよく見られています。
なんでも雑木林がほったらかしになって空間が狭まると、オオタカよりハイタカの方が適応しやすいという話を聞いた事が有ります。

No title

isa-birdさん。昨日はお世話になりました。
たくさんの人と話しながらの探鳥は実に久々でした!
アウェイ勝利良かったですね!
早めに帰った甲斐がありましたね。

へへ。ムギマキはまぁ夢の夢でしたけれども。
でも期待してしまいますね~。

帰り際のハイタカはラッキーでした。
最初大きく見えたのでオオタカかと思いました。
今年も居ついてほしい物ですね。

No title

キビメスの緑、美しいですね。
光線がうまくまわっていて瑞々しい~。
ハイタカ良かったですね。
カラスはそういう時だけはちょっと感謝?

No title

tokiさん。キビタキ♀って案外可愛かったりするな~
と再認しました。
大体♂よりいい条件の所に出てくれますしね。

ハイタカ平地シーズン初認でした。
確かに私が猛禽を見つけるのは9割方カラスのおかげですよ(^_^;)

No title

キビタキ♀、かわいいい写真ですね~。
表情もやわらかくて。くつろいでるかんじがします。
ハイタカもさっそくかっこいい写真を撮られて
うらやましいです~。

No title

noriさん。大当たりです!
キビタキ♀はこの時延々ここでゆっくりしていました。
羽繕いすらせずじーっとしていました。

ハイタカは一瞬だったのでバタバタッと撮ってしまいました。
なんとか撮れていたので良かった~♪♪でした。

No title

ホントに夏は虫ばかりで、もう切り替えないといけないのですが・・
鳥を見に行っても、目線が下向きになってしまいます。

キビタキ、今シーズン初めての撮影でしたか?
私も秋ヶ瀬では♀を見ただけなので、( ̄▽ ̄)としました。
ハイタカは嬉しいですね!!

No title

あんさん。場所によりますが、私も下を向いてしまう事多いです。
なかなか鳥目線にはすんなりと移れませんね。

キビタキは今季初だったんですよ~。
因みにコサメビタキもエゾビタキも今季未見です。
サメビタキも山で見たきりで・・・
ぼちぼち鳥も頑張ろう!などと思っています。(^_^;)

No title

今年も、コブシにキビタキ、人気ですね。
ハイタカ、かっこいい!
居つくとよいですね。

No title

mtana2さん。久々のMF森の中でした。
キビタキ以外のヒタキが見られなかったのはちょっと残念です。
ハイタカはここ数年居ついている様なので期待しています!
キレイな♂も見てみたいと望みばかり高くなっています。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
