スポンサーサイト


再び芦原


間を開けずに葦原連打。

天気が悪い事もあり何となくさえなかった。

ジョウビタキは見る事は出来たが撮影は叶わず。

その前に寄った田圃から色々。




ノスリ-01
農具置場の屋根の上。
青いトタンの錆が良い感じのノスリ。




ミヤマガラス-01
カラスの群れも渡って来た様だ。
ミヤマガラスは300程度の群れ。
コクマルガラスは黒色型を1羽だけ見られた。




ヨシガモ-03
芦原横の沼には徐々に良い感じになってきたヨシガモ♂。




ヨシガモ-02
もうすっかり冬の装いになったのもいる。
先週は全く見られなかったのに。
案外換羽ってささっと手早かったりするのかね?




ハシブトガラス-02
ヨシガモを見ていると、ハシブトガラスが近寄ってくる。
お~。不細工全開!




ハシブトガラス-05
沼に打ちあがっている廃船。
ちょうどよいバスタブになっている。




ハイイロチュウヒ-02TR
ととと・・・・
油売ってたら本命はすぐ横をす~っとスルー。
ハイイロチュウヒは今季初写し!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイイロチュウヒは流し撮りでしょうか。
すごいですね~。
不細工カラス、笑えます!
水面がとっても水色ですが、同じ日ですか?

No title

風景の中のノスリいいですね。
カラス、そんな不細工なんて、かわいいですよ。
もうミヤマガラスの季節…柿の木に
たくさん群れていたのを思い出します。

No title

noriさん。ハイチュウのデータ見たらSS1/160でした。
図らずも流し撮りになっていたようです(^_^;)

この回は全部同じ日の写真ですよ。
順光と逆光で空の色などはかなり違う感じになりますね。

No title

tokiさん。ノスリって案外人工物との相性が良さげな・・・
カラスは不細工だけでは可愛そうなので
水浴びは可愛い表情のを選びました。
ミヤマガラスと柿の組み合わせはここ暫く見てないな~。

No title

ノスリはなかなか風情がありますね。
芦原も役者が揃ってきましたか?
ハイチュウ、いい高さで飛んでくれましたね。
私も今年こそいい画像をゲットしたいと思ってます。

No title

こんばんは
「着いたとたんにノスリ」でしょうか^^。
そしてカラスの行水。
ラストはヨシ原へはいいろうチュウヒ^^。

お粗末でした(笑)^^。

No title

ジダンさん。錆びたトタンと鳥って好きな組み合わせです。
鉄条網などは殊に良いと思っています!

芦原はほぼフルキャストです。
近所でもコチョウゲンボウが見られるほどでしたよ。

No title

つばさ2号さん。んん??
何故着いた途端にノスリって分かったんだろ?(実際にその通り)
どこかで見てたのかな??
などと5分くらい考えてしまいました。
いや~、頭固くなってます。(^^;)
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
