スポンサーサイト


続きの小鳥たち



猛禽に続いて小鳥を。



ジョウビタキ-02
ジョウビタキもようやく簡単に撮れるようになってきた。




ジョウビタキ-11
♂は先ほど家の庭にも来ていた。
今年も多そうな感じ。




ツグミ-01
芦原ではツグミも数を増やしている。




アオジ-01
アオジもひょっこり。




カシラダカ-01
今季初見だったカシラダカは残念ながら後姿。




モズ-01TR
モズも秋の雰囲気で。




スズメ-01
近所のニュウナイスズメポイントで。
シャッターを押したとき「捕らえた!!」
感触があったが、残念?ながら?
なんと1羽混ざっていたただのスズメだった。




ニュウナイスズメ-01
毎年この付近の落穂を食べて越冬するニュウナイスズメ。




ニュウナイスズメ-03
しかしこれ・・落穂でなくて収穫物そのもの・・・




ニュウナイスズメ-06
すっかり単なる米泥棒と化している。




ミヤマガラス-02
夕暮れにミヤマガラスがとてもとても綺麗だった。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは 土曜日はお世話様でした。

小鳥、かわいく撮れてますね^^。
ジョウビは私も声を聴いた数日後、会社で車にガソリンを
入れている時、すぐ脇を通過して行きました。
ヤマ勘で思った通りオスでした^^!

ニュウナイスズメ、その名前が興味を引き、
子供の頃から気になっていますが、まだ確認
したことがありません。

No title

スズメの賑やかさが伝わりますね。
モズは日本画にありそうな後ろ姿。
秋を過ぎて冬の寒さですけど、
鳥たちは元気ですね~。

No title

日曜日はお疲れ様でした。
タイムはいかがでしたか?
ベストタイム出ました??
日曜日、葦原方面でコクマルは確認できましたが近場のニュウナイは次回に持ち越しです。

No title

つばさ2号さん。土曜日はお世話様です。
遠くの方から声で分かりましたよ。(笑)

ジョウビタキは一昨年少なくてびっくりでしたが、去年、今年と数が多そうで一安心です。
それにしても雌雄声で分かるなんて凄いですね!

ニュウナイスズメのニュウナイってどういう意味でしょう?
私もこの名前は結構気になっていますよ。

No title

tokiさん。それはそれはとても喧しいですね。
電線に止まるスズメを観察していると、一斉に静かになる事がありますね。
あれはどんな意味があるんでしょうね。

一転、週末から暖かい秋の気候になりましたね。
外に出るにも億劫でない位。(^_^;)

No title

ジダンさん。いやいやベストタイムなんて今出したら、年齢クラス別ベスト10に入っちゃいますよ(^_^;)

芦原方面ではコクマルですか。
白いのはいませんでしたか?
今季はコクマルが少ないように感じますが。
ニュウナイはいつもの所で安定して見られます。
一冬楽しめそうですね!
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
