スポンサーサイト


高地は楽し


少し標高の高い寒い所へ。

カワガラス-02
何もない背景でぼさーっと浮いていたカワガラス。
ふと目を離しもう一度見ると、水面がちょうど綺麗に映えていたので慌ててシャッターを切る。




キバシリ-02
欠かせないのがキバシリ。
可愛い鳥No1?
ぬいぐるみ作ったら受けそうだと思うんだが。




キバシリ-09
樹皮の苔の裏側はチェックの重点ポイントらしい。
割と頻繁になにかを引っ張り出していた。




オニグモSP-02
そのキバシリの獲物だろうか?
雪上にオニグモSPを見つける!!!
幼体だろうか?
雪上の変温動物の写真は嬉しい物だ。




アオシギ-04
いつもの場所ではアオシギ。
暫く警戒していたがじっとしていると餌探しを再開。




アオシギ-05
安定して同じ場所で見られるのは嬉しい限りだ。




オオワシ-10
湖ではオオワシ!




オオワシ-09TR
しかししつこくカラスに追われていた。




オオワシ-05
お気に入りの枯れ木に止まってもご覧のとおり。



残念ながらオオモズは今回も××だった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
お忙しいのかなと思っていたら、いい思いをなさって
いたみたいですね^^!

オオワシは網走行特急の車窓から飛ぶ姿を見ただけ
なので、近くで見てみたいものです。
ラストの1枚、いい絵ですね! 
半切(四つ切)サイズで右をややカットするとバランスが
いい構図になりそうです。

寒そう

確かにキバシリさんはカワイイ感じです。
他のポーズも見てみたい~。
オオワシってカラスに追われるの!?
オオワシさんは意外と・・・、それともカラスがスゴイのかな。

No title

つばさ2号さん。ちょっと忙しかったので出かけられませんでした。
それまで2週に5日は外に出ていたので、かなり久々感です。

オオワシは関東だとせいぜい単独飛来ですから、当たり外れがあるようですね。
近くで見るとさすがに迫力があります。
お~!つばさ2号さんに褒めてもらったぞ!(^^)v

No title

KAEDEさん。ご無沙汰しています。
キバシリは可愛いんですよ~。
人を恐れずすごく近くまできますよ。
ただ姿勢は常にこんな格好で。
写真にバリエーションを出すのは難しいです。(^^;)

カラスはフィールド最強の動物ですからね。
猛禽は種類問わず頻繁にカラスから偽攻撃を受けてます。

No title

カワガラスは水浴中でしたか。
普通はちょこまかと動いていますけど。
キバシリもそれ以上によく動きますが、しっかり撮れていますね。

No title

アオシギは変わらず見られて嬉しいですね。
久しぶりに会いたい鳥です。
山をバックに飛ぶオオワシも絵になりますね~
素晴らしい!!
こいつもぜひチャレンジしたい一種です。
ここでオオワシは一度も見たことないし・・・(^^;)

No title

mtana2さん。カワガラスは水浴と餌取り同時進行でした。
キバシリ共々ずいぶんのんびり動いてくれたので、
比較的写真は撮り易かったようです。

No title

ジダンさん。初めてここでアオシギを見つけた時のことをいつも思い出しますよ。
しかしおかしな所にいる物ですね(笑)

オオワシの飛翔はブレブレの写真で・・・・(苦笑!)
ブログサイズだから誤魔化せていますが。
やはり本場で良い写真が撮りたいものです。

No title

アオシギ良かったですね。
オオワシ、山を背景に飛ぶ姿は勇壮ですね。
上は雪は積もっていましたか?
寒いでしょうね。

No title

tokiさん。一番見たかったオオモズはダメでしたが、
楽しい一日でした。

これは先週末ですので、まだまだ暖かでした。
雪は積もっていませんでしたが、今は真っ白でしょうね。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
