スポンサーサイト


新春のタカ・変温動物等


年明け早々色々な物を見つけた。

まずは縁起物のタカから。




チョウゲンボウ-01
近所でチョウゲンボウ。
二日の強風の中、風に逆らってホバリングしながら餌を探す。




ハヤブサ-01
チョウゲンボウがいなくなった後
周辺にいたトビにモビングにタカが1羽。
チョウゲンボウが戻って来たのかと思ったが、ハヤブサの若鳥だった。



チュウヒ-01
広大な芦原にて、チュウヒ。




ハイイロチュウヒ-02
16:30過ぎに帰ってきたハイイロチュウヒ。
年明け以降でこれだけ見られればまぁ満足。
しかしやはり新春のタカといえばオオタカ成鳥が好ましいな。



ベニマシコ-03
芦原ではおまけにベニマシコも!






虫などもぼちぼち見られる。




キレワハエトリ-02
キレワハエトリの幼体。
極々小さい。
1mm位ではなかっただろうか。
1月に自然な状態でハエトリを見たのは初めてなので、一人盛り上がった!




ヒメヨコバイSP-02
ヒメヨコバイSp
緑のヒメヨコバイはとうから識別を諦めている。




ホシヒメヨコバイ-01
ホシヒメヨコバイ。
このヨコバイも模様に個性が有る様だ。



スズキヒメヨコバイ-02
スズキヒメヨコバイ?かな?
ちょっと輝きが強すぎるようにも感じるが。


しつこい様だが、タカが沢山見られたのは勿論嬉しいが、
それ以上にこの寒い中のハエトリ発見は最高に嬉しい!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハヤブサの羽の形っていいですね。
キレワハエトリそんな小さいんですか。
目に入れても痛くないかも…。
ヨコバイの方が形的に痛くないかな?
いろいろいますね。

No title

ハイイロチュウヒは16:30ですか、かなり暗そうですね。
でも一度は行かねば!
ハエトリ見つけましたか。流石ですね~。
実は私も狙っているのですがまだ見つけられません。
ヨコバイも撮影は難しそうですね。
もしかして片手で葉をめくったままもう一方の手で撮影って感じですか??

No title

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

猛禽相変わらず順調ですね。

最後のは、スズキヒメヨコバイ、に見えますね。
といっても私もまだ初心者で分かりませんが(^ ^;
↓のAgnesiella aino、模様がきれいですよね。
見てみたいです。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

No title

tokiさん。先端の尖った羽。
いかにも速そうなイメージですね。

キレワは幼体の様でうんと小さかったです。
本当に目の中に入れても痛くないかも??
ヨコバイの方が・・・って本当に想像してしまいました。

No title

ジダンさん。先ほどはありがとうございました。
ハイチュウは1月過ぎると帰着が遅めになる印象です。
ハエトリはそれは嬉しかったですよ!
ヨコバイはその通り、片手撮りです。
まぁ慣れてしまえばそんなに苦痛ではないですよ。

No title

noriさん。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
何故かこのところ猛禽は良く頭上を飛んでくれます。

スズキヒメヨコバイでよさそうですか?
Agnesiella ainoは渋い模様でしたね。
全くの初心者としては派手目のチマダラ等の方が良いな~。

No title

HIIRAGIさん。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
去年はお会いする機会がありませんでしたが、今年はどこかで会えたら良いですね。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
