スポンサーサイト


もう少し鳥


三が日過ぎのおまけの鳥も一気放出。



カワセミ-01
このところ好調な隣県南部の公園。
超定番のカワセミ。




ビンズイ-01
やたらと多いビンズイ。
こうやって見るとなかなか美しい。




シロハラ-02
餌採り中のシロハラ。
黒い実はなんだろう?ムクノキ辺りだろうか。




Dミヤマホオジロ-10
ミヤマホオジロも相変わらず好調。




ベニマシコ-09
ここでは見かける殆どの状況がハンノキ。
実を齧っているベニマシコ。
しばし休息か?
じっとしてくれた。




ミヤマガラス-01
帰路見つけたミヤマガラスの群れ。
塒に帰る途中の様だ。
片側2車線の賑やかな通り沿いで集結中。
一般の人は不気味そうに見ているのだろうな。






別の日ジダンさんと海沿いに出かける。


ハジロカイツブリ-03
密集して餌探しのハジロカイツブリ。
このくらいの画角だと可愛らしくもあるが・・・




ハジロカイツブリ-02
こんなになるとファインダーを覗いていても威圧感がある。
こちら向きに泳いでくると尚更。




ズグロカモメ-04
三番瀬に飛来しなくなってから見る機会がなくなった。
久しぶりで嬉しかったズグロカモメ。




ズグロカモメ-02
お~!2羽!2羽!




クイナ-02
ちょっと寄り道してもらって今季初物。
ようやくクイナを見る事が出来た。

ジダンさんありがとうございました<(_ _)>







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビンズイの枝止まり、いいっすね~

海はお疲れ様でした。
ハジロカイツブリの群れは圧巻でしたね。
ズグロカモメもばっちりですね。
海鳥に猛禽に盛りだくさんの一日でした。
また宜しくお願いします。

No title

ジダンさん。普段よく見る鳥も捨てた物ではないですね。

海はお世話になりました。
久々スコープ大活躍の一日でした。
カツオドリは見るのが難しかったのが、却って良かったかも?
などと思っています。

またよろしくお願い致しま~す。

素人的には

やっぱカワセミはイイな~と思います。
ビンズイは画としてもイイですね~流石ですね~。
ミヤマガラスの群れも怖いもの見たさでひかれます~。

No title

KAEDEさん。カワセミは何度見ても美しいです。
個人的には赤い唇の♀の方が綺麗だと思っています。
(この写真は♀)
ビンズイは松林があればA市内でもよく見られます。
ミヤマガラスの群れも近頃は市内での目撃が増えています。
鬼太郎のカラスはおそらくミヤマガラスがモデルでは?
ハシブト、ハシボソと比べちょっとおどろおどろした外見ですね。

No title

こんばんは
相変わらずアクティブで感服つかまつります^^!

正月休み最終日にミヤマホオジロが出そうな環境へ
行きましたが、出ない上フユシャク1匹みつかりません
でした。ウバタマムシの越冬も狙いましたが、やはり
多産地へ行かないと無理のようです。

鳥の種別環境は今度ご教授お願いします!

こちらは今日生き物抜きでも超有名なスポットへロケハン
しました。ターゲットの乱獲が進んでいるので、今年撮ら
ないとヤバいと危機感を感じました。人だらけでも環境は
抜群で、虫がいる理由がよくわかりました。
しかし被写体探し、人が相手の方が手ごわいようです!

No title

つばさ2号さんでも、フユシャクもウバタマムシも容易には見つかりませんか。
これは私は端から諦めかな(苦笑)

いやいや鳥の生息環境なんてつばさ2号さんの方がよっぽどよく解ってらっしゃいますよ。

超有名スポットのなんだろう?
これから見てみよう!

No title

ハジロカイツブリすごいですね。
大きくしてみると、赤い目がたくさん(*_*)
ミヤマホオジロ美しいです。
何の下見かつばささん興味津々。

No title

tokiさん。そうなんです。
ハジロカイツブリの群れは悪魔くんの妖怪百目を想像させました。
(誰も知らないか??)
ミヤマは♂がカメラマンに好まれますが、♀も良いですね~。
そうそう。つばさ2号さん。
何だったんでしょうね~?興味津々。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
