スポンサーサイト


アメリカヒドリ


去年アメリカヒドリを見かけた所に行ってみた。

カモは律儀にも同じ場所に戻ってきていた。




アメリカヒドリ-05
去年はバスの車中から見つけた物だ。
それらしいのを見つけたので帰りは降りてちょっと覗いてみたら、ビンゴだった。
遠くからでも順光だと顔の淡色が目立つ。




アメリカヒドリ-01
連れ立っているのはやはりヒドリガモ。




アメリカヒドリ-06
飛び上り。




アメリカヒドリ-04
この場所は午後とても素敵な水面になる。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、行ってくれましたか!
例の場所ですよね。
嬉しいですね~、今年も来てくれたなんて。
ほんと綺麗なアメヒです。
これは行かねば。

No title

ジダンさん。そうですよ!去年の所です。
順光でじっくりと見られるので、目の周囲の緑も鮮やか。
何かのついでがあったら覗いてみてください。

No title

おはようございます。
この時期は限られた種しかいないので退屈です^^。

鴨もいろいろ居てきれいですね!
あの光沢をうまく撮りたいですが、某公園の人馴れした
のを除いてすぐ逃げるので、望遠の無い私は残念ながら
撮れません。小鳥も然りです。
せめて関西へ行って本場の鴨南蛮でも・・・これも旅費
が無いか^^。

まあ冗談はともかく、しばらくロケハンです。
昨日は川を見て回っていたら、田んぼのやや汚れた用水路
でカワセミが私に驚いて、5センチほどのワカサギ体形の
小魚を放り出して逃げて行きました。気の毒なことをしました。

No title

つばさ2号さん。今季は小鳥が芳しくないのですが、カモはそこそこ見られているのが救いです。
コガモなどのありふれたカモでも、ちょっと動いた際にのぞく翼鏡などはびっくりするほど美しかったりしますね。

はは!カワセミを驚かせてしまいましたか。
まぁ彼らは狩猟名人なので問題ないのではないでしょうか。
実に高確率で魚を捕獲しますね。

No title

アメリカヒドリとゆらゆらの水面いいですね。
こういうの撮る時最近ちょっとだけ気にします。
私も同じヤナギの下…に行きます。
いてくれると嬉しいですね。

No title

tokiさん。最近はカモを撮る時は水面とカモと均等に気にしています。
個人的に水紋ってすごく好きなんです。
鳥の中でも殊にカモはリターン高確率ですね。
やはり去年と同じ物が見られると感慨深いです。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
