スポンサーサイト


鳥が少ない??どこの話かな??

今冬は鳥が少ない??

ふふふ!それは何処の星の話かね??

という位週末は鳥が出るわ!出るわ!

水辺の鳥から小鳥まで万遍なくなかなかのメンバーが揃ってくれた。




トラツグミ-05
トラツグミを探していた。
2時間ほど探したが見つからなかった。
諦めかけた時足元から飛び立って目の前の枝に止まってくれるなんて!
雨上がりのもやった感じの現地の雰囲気通りに撮れた一枚。




トラツグミ-04
しばらくじっとしていると安心して降りてきた。
脚先を落ち葉に沈めて振動させ餌を探していた。
シロハラ等の様に勢いよく落ち葉をひっくり返さないので案外目立たないな。




ベニマシコ-01
ベニマシコはこの所地面で採餌。
今季はあまりセイタカアワダチソウの上では見かけない。
なんでだろう?




ミヤマホオジロ-03
基本地面での餌探しだが時折何かに警戒するように枝に止まる。
今季はミヤマホオジロだけは安定して見られてるかもな。
とはいえ何処でも見られる訳でもないけれど。




クイナ-01
クイナ三態。
その① なんだかディスプレーっぽいポーズ。




クイナ-03
その② びよ~ん。
脚長いと思っていたが、こうみるとかな~りの短足。




クイナ-06
その③ のびのび~!
とゆっくりと色々なポーズを見せてくれた。




コミミズク-06
近所のコミミズクは物凄い人出で。
こんなクソみたいな写真やら・・




コミミズク-11
こんなあんぽんみたいな写真やらばかりで。




コミミズク-10
と、そのなかで唯一お気に入りの一枚となりやした。


う~む。こうして週末列挙してみるとなかなかのラインナップ。

こりゃかなりの幸運に恵まれてるかも。(^_^)v




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お見事でござんす!
虎ちゃんはずっとご無沙汰なのでお会いしたい
ですが、いるエリアに行かないのだから無理って
もんです^^。

じぇじぇじぇ! またまた黄色いツッパリ! アアよだれ!

コミミさんのアイデア、企画賞ですね!^^。

No title

こんなに鳥がいるのはどこの話でしょうか?(笑)
木に止まったトラツグミ最高ですね。
それからクイナの腿、結構発達してるんですね。
鳥運を少しはおすそ分けお願いしますよ~。

No title

ほんとうだぁ〜鼻の下のびてません??らーしょんさん(笑)

この時期鳥種を揃えるのは至難の業(汗)ですからね、気分は
判ります!!トラツもいい感じですよ。。。しばらく撮って
ないしな〜〜いいな?どこだろう。。。

No title

イヤ~、揃えましたね。
一挙公開、ネタ不足のこの冬、勿体無い話ですね~。

No title

つばさ2号さん。私もトラはようやく今季初でした。
今季は少ない様です。
多い年には近所の自然観察公園にも出ますね。

へへ!黄色いツッパリ良いですよね。
ツッパリって懐かしい単語ですよね~。

コミミはフレームアウトするくらいの距離であるとか、あるいは斜光気味だったりすれば、また違った味わいが出るかもしれませんが・・・

No title

ジダンさん北部隣県のあの公園です。
トラツグミ自ら樹上に飛び乗ってモデルになってくれるなんて。
ラッキーでしたね~。
クイナの鳥モモ美味しそうじゃないすか?
え~~、鳥運はあげませんよ!私だけの物です。(ウソ)

No title

isa-birdさん。伸びてますね~。もちろん。

場所は隣県のI公園です。
状況的にはトラツグミとミヤマホオジロにはさまれ、カメラマンは両方を交互に向きながら撮ってました。
クイナとベニマシコも同じ場所というのがびっくりです。

No title

mtana2さん。最初にトラが出るまで2時間シャッターを押していなかったのですが。
雨上がりと同時に堰を切ったようでした。

私個人的には、今季は鳥との出会いが少ないのは間違いないですが、シャッターチャンスはすごく恵まれていますね。

No title

いろいろいますね。
こんなについてると、あとが怖いですよ~?
ってそれでもいいから炸裂したいです。
ビニールハウスにとまってるの風景的に
いいですね。
遠くからずっと見つめてるらーしょんさんでした。

No title

tokiさん。すみません。
この後もさらにヒートアップ。
さらにさらにツキまくっているのですよ。

ハウスの柵、私、錆マニアなんですね。
何故だか錆色には妙に惹かれるのです。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
