スポンサーサイト


雪再び



想像以上に予想以上だった週末の雪。
甲府で100cm超なんて信じられん。
家のお隣?の熊谷も60cm位だった様だし。
で、そんな雪の中時間を見つけてちょこちょこ。




シメ-02
降り始め、シメが集結。
30羽位まとまっていた、その内の一部。




シジュウカラ-01TR
ありふれた鳥でも雪がひきたててくれますな。
葦というのがちょいと変わっているシジュウカラ。




コガモ-01
コガモも雪の上をあたふたと。




シロハラ-01
落ち着いた日曜日のシロハラ。
木の廻りもまだま残雪で餌探しに難渋してそう。




ルリビタキ-05
決してやらせの木ではないんでっせ。
何故か正面から顔を横に向けてくれなかったルリビタキ。




ベニマシコ-23
お~!氷いちご!
美味しそうな配色。




ベニマシコ-20
この日はサービス満点だったベニマシコだった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな雪の中精力絶倫、いや失礼、精力的ですね~。
ほんと雪絡みだと普通種も美しいですよね。
私も日曜にちょこっと田んぼに行きましたが普通種を普通以下にしか撮れませんでした。(^^;)
雪のコガモ、Goodです。v-218

No title

雪の中では、普通種にもレンズが向き、日頃にも増して撮影意欲があがりますね。
雪の中のコガモペア、微笑ましいです。

No title

ジダンさん。雪だとけつの辺りがムズムズして落ち着きがなくなる今日この頃です。
雪が降ると背景がキレイというのもありますが、観察しやすくなるのも良いですね。
コガモ雪煙を上げて突進でした。

No title

mtana2さん。全く仰る通りですね。雪の中の写真というと普段より頑張ってしまいます。
しかし4年前それでカメラを御釈迦にしましたが(・・;)

コガモは実はレンズ向けている私を警戒して移動の途中です。(苦笑)

No title

こんばんは
なかなかいい絵ですね!
雪バックは露出が難しいので動きの速い鳥は
結構写すの大変だと思います。

今週は明日土曜が稼働日で出勤なので、折角の
雪景色を生かしたショットが撮れるかどうか・・・。
日曜1日ではきついですね^^。

アシ

アシにシジュウカラ。北本でも見ますね。
アシに何かいるの?と思います。
キレイな画ですね~。

No title

つばさ2号さん。雪面がレフ版になって普段より明るくなりますので、案外SSは稼げます。
普段よりかえって撮り易いかもしれませんね。

近辺は残雪もなくなりそうですから難しいですね~。
しかし、秩父辺りの農家の被害を見ると流石に少し気が引けてきました。

No title

山ぼうしさん。葦の中ってツツガムシとか、そんな害虫が巣くうんじゃなかったでしたっけ?
他にもさまざま虫の幼虫なんかがいるみたいですね。
自身、シジュウカラの写真は今季一番のできと思ってますよ。(^^)v

No title

今年はシメもたまに見るくらいです。
30羽が群れているとはスゴクないですか?
雪の中の赤い鳥、青い鳥、
いっそう綺麗ですねv-354

No title

ベニマシコの赤がきれいです。
雪の中って何でも引き立ちますね。
コガモがブリザードの中にたたずむのシーンを
思い浮かべました。
シジュウカラの雪もカッコイイです。

No title

あんさん。シメがたくさん群れているのは私もかなり久々です。
確かに今季は存在自体希薄ですね。
しかし惜しむらくは常に遠かったです。

ルリビタキは雪景色の中で撮り易いと思いますが、ベニマシコは今迄、関東では撮ったことがなかったので、嬉しかったです!

No title

tokiさん。雪は良いグラウンドカバーになりますね。
白にピンクは良いですね~。
本人的には逆光気味なのが却って良かったかと思ってます。

コガモは家から僅か50歩の場所で撮れたんですよ!
おかげで降雪中でも大丈夫でした。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
