スポンサーサイト


亀虫だとか

トンボはこの一週間全然ダメだ・・・・・

あまりにもネタが無いのだが、なんだか暇を持て余しているので。
あれこれと。

ヤモリ-02
家に庭にいたヤモリ。
カナヘビはたくさんいるのでありがたみがあんまりない。
ヤモリは発見するとかなり嬉しい。

私 「お-!!ヤモリ!ヤモリ!ちょっと誰かカメラ持ってきて!」
我が家の皆さん 「うるせー!てめーで取りに来い!」

なんて事が年に何度かある。


ネコハエトリJ-05
ネコハエトリ幼体
ここのところ色々なハエトリの幼体が観察される。
いつも「あれ?シラホシコゲチャ♀??」とか「ヒトリコゲチャ??」などと期待しては外れる。


ブチビゲカメムシ-01
ブチヒゲカメムシ
ずーっと光沢の無いツマジロカメムシだと思っていた。
家に帰って一応調べてみて間違いに気が付いた。


アカスジキンカメムシJ4-type-R-05

アカスジキンカメムシJ4-type-R-06
アカスジキンカメムシ 4齢幼虫 赤色型 (らしい・・・)
(後日3齢幼虫らしいと判明)
キンカメムシの幼体だという事はすぐに分かったが、普通に見られるアカスジキンカメムシの幼体は、白い物だと思っていたので、これは珍種に違いないと手に汗握ったのだが。
それにしても可愛い。頻繁に触角をゴシゴシする仕草が堪りません。


DSC_1127.jpg
ベッコウハゴロモ
一応 カメムシの仲間ね。
こんなもん誰がありがたがるか!って私は結構好きなんだけど。


シオヤトンボ-01
コフキトンボ
傾げ方が、若い頃の頭悪そうオーラ全開だった舘ひろしに似てるなーなんて。


蝮のいたとこ
で、最近最大のエラー。
この上にマムシが鎮座しとったのに、不用意に近づいて潜られてしまった。
あー!悔やみきれん。
しかし「マムシ注意」って看板のすぐ横にホントにいるなんて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブチヒゲカメムシってツタンカーメンみたいですね。
ヤモリ、うらやましい~。吸盤がかわいいんですよね。

マムシが逃げた後の場所を撮影するって
よほどくやしかったのだなーと伝わってきました。
たしかに鎮座ましますマムシの写真見たかったです。。。

No title

noriさん
ブチヒゲカメムシってなんだか子供が書いた変な昆虫みたいです。
他にもカメムシは面白い模様の物が多いですよね。

マムシは、その・・写真を撮るのではなくて、捕まえてかば焼きにして食すのが目的で・・・・・あれは美味いですから。(嘘です)

No title

このところわが家のヤモリを見かけません。
マンションの通路の蛍光灯の近辺か窓ガラスに張り付くかですが、庭石にも現われるのですね。
ヤモリを見るとうれしくなるのは同様です。v-218
マムシは非常に残念でしたね。

No title

mtana2さん。
庭で見るヤモリは例外なく幼体です。
私も成体は家の壁やガラスにへっぱり付いているのしか見た事がありません。

マムシは。うーん。悔やまれます。
でも、家から近いのでまたチャンスはあると思うのですが。

ヤモリとか

いたら嬉しいヤモリの登場です!
ちょっと細いですね。幼いからかな?

その後のカメラのくだりはいかがなものでしょう。
らーしょんさんの優しくてステキなご家族に限ってそんなことないでしょう!?
(よろしくお伝えください!KAEDEです。)

No title

アカスジキンカメの幼虫おもしろいですね。
これが大きくなって、あの模様になる。
色合いは分かるんですけど、形がまめですね。

No title

KAEDEさん。
ヤモリは良いですよね。
家守っていうくらいだし。

家族は娘を除いては皆口汚いし大声です。
普通の会話でも怒ってるみたいに聞こえるらしいですよ。

No title

tokiさん。
そうですね。まさに豆でした。
動きも、いかにも子供の様で可愛らしい。
これからは幼虫ばかりで、成虫は見られないのかなー?

それにしても、カメムシがこんなに面白いとは思わなかったです。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
