スポンサーサイト


さえない週末を一掃!!

今日は午後から天気が回復すると聞いたので、モートンイトトンボのポイントへ出かけてみる。
もちろんモートンはもういないだろうが。

トンボはオオシオカラが最も多く、シオカラ、ハラビロの残党と続く。
奥の方でアカネを見つける。


ヒメアカネ-02

ヒメアカネ-07
ヒメアカネ
羽化してそれほど時間が経っていない綺麗な個体だ。


その他は

シュレーゲルアオガエル-01
シュレーゲルアオガエル。
変態直後の幼体。まだ結構な尻尾が残っていた。


ウシカメムシ-08
ウシカメムシ
今年は妙についている。何度見ても嬉しい物。


カメムシUnknown-B
人面カメムシ??幼虫なのでしょうか??
調べたが同定できません。
それにしても見事な顔。サングラスかけたマスオさんみたい。
(コマダラナガカメムシ?幼虫。生息域がちょっと違うが・・・・)


オオトリノフンダマシ-03
オオトリノフンダマシ!!
見たかったトリノフンダマシ。やーっと見られた。
他にもいろいろなトリフン見てみたいなー。






帰り道、間違えて変な所に入ってしまった。
えーぃ!ついでになんか探していくか!

そこで見られたのが

オオムラサキ-03
オオムラサキ
さすがにもうかなりくたびれた個体。
それでも初めて見たので満足。


ルリモンハナバチ-01
ルリモンハナバチ
青い蜂は個性的。
2年ぶりに見ることができた。
こんどはオオセイボウも見たいな。

今日半日で週末の外れを取り戻した感じだ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オオトリノフンダマシって、ウルトラセブンに出てくるピット星人みたいですね。
オオムラサキ♂まだいましたか。
でもホントにくたびれてる~。
小型甲虫類もかなり充実してきましたね。

No title

シュレーゲルアオガエル、変態直後ってこういうかんじなのですか。
なめこみたい。。。
ルリモンハナバチ、超かっこいいですね。
顔もキリっとしてて。
お花とバッチリですね!

No title

ジダンさん。
ピット成人とはこりゃ懐かしい。
アンヌ隊員どうしているでしょうか??

甲虫はまだまだこれから楽しめそうです。
いやいや、勿論トンボも・・・

No title

noriさん。
シュレーゲル、本当にヌメヌメ感全開です。
まだ、ピョンと飛べない様でした。

花畑の中に沢山の種類の蜂がいました。
ルリモンハナバチは撮影したい蜂の一種だったので、その中に発見した時は思わずv-91でした。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
