スポンサーサイト


本当に綺麗




川にトンボを撮影に行く。
綺麗なミヤマアカネが何枚か撮れた。




ミヤマアカネ-02
これが希少種だったら大変珍重されるのだろう。
♂の翅の美しさときたら、それはそれは。




ミヤマアカネ-04
今回は連結しているものもかなり見られた。
素早く動くので撮影はかなり難しい。




ミヤマアカネ-03
ぶれている写真でもかえって動きがあっていいかも。
と、一応言い訳をしてみる。

連結を解いた後、♀はとてもぐったりして、水辺で動かなかった。
7月末位から羽化しているので、もう寿命が近い物もいるんだろう。




ヒナバッタ-01
今回の自信作、ヒナバッタ。
写真だと分らないが、他のバッタと比べかなり小型。
なかなか可愛げがある。




クルマバッタ-01
そしてクルマバッタ。
モドキは汚く、クルマはきれいと教えてもらったが、う~む納得!!!
くっきりした頭部の模様。
翅の二本線も整然として美しい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
