スポンサーサイト


遠征の谷間に

小遠征から帰ってきてから、こつこつ近所で。

15日 丘陵地では


キンモンガ-01
キンモンガ 
蛾とはいえ非常に美しい。


スケバハゴロモ-01
スケバハゴロモ
透明の♡マーク。と思ってみたら可愛く見えませんか??


ヒメアカネ-01
ヒメアカネ
大分、増えてきた。




16日 近所


マルタンヤンマ-03
すぐに見つかったマルタンヤンマ。
熟睡だったかな?


ヤブヤンマ-02
こちらも簡単に見つかったヤブヤンマ。
ヤブはどれも忙しなかったような。


ネアカヨシヤンマ-01
ネアカヨシヤンマ。
いつもと全然違うところ。3個体はいた様だ。
ネアカは全てK名人が見つけてくれた。
いる個所が違ってもなんなく見つける眼力には脱帽!


リスアカネ-02
リスアカネ
今日は良い背景で撮れた。
これもK名人の見つけてくれたもの。


ヒヨドリJ-01
番外 隣家の庭で巣立ったヒヨドリの雛。
出がけに私の車の中に入ってしまった。
もう、親鳥がパニクっちゃって。




17日 丘陵地

コシボソヤンマ-01
コシボソヤンマ フラッシュ無しで挑戦。
無謀だった・・・・・

コシボソヤンマ-03

コシボソヤンマ-06
フラッシュを使って。
例年と少し環境が変わったので厳しいかもしれないと思ったが、16:00を過ぎてからようやく飛んできてくれた。
しかし、とりあえず2個体以上はいなかった様に感じる。


明日から遠征だー!!
ジダンさん よろしくお願いしまーす!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

虫界にも♡マークってあちこちにあるものなんですね。
蝶にもあるかなあ?

コシボソヤンマの流し撮り、かっくいいですね~!
こんなふうなの撮りたいです。

No title

noriさん。蝶ってそのまま♡マークっぽくないですか?
ちょっと強引ですかね?
トンボでもイトトンボなどは連結した時に♡に見えたりもしますね。

コシボソは元々暗い所を好むのでフラッシュ無だとやはり厳しいです。

No title

コシボソ撮れましたね~!
流し撮りってまだやってないから、
今度挑戦してみようかな・・・被写体にお願いしなければ。

No title

tokiさん。あまりにも無謀ですよね。
ただでさえ暗い所が好きなコシボソを流して撮ろうなんて。
大量の没の山でした。

ルリボシ、サラサとかだと止まり過ぎるし
クロスジギンだと速すぎるし。
ギンヤンマ辺りで鍛えればいいのかな?
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
