スポンサーサイト


皆様のフィールドで!!

先週から今日にかけて皆様のフィールドで昆虫撮影!

現地でも皆様に大変お世話になりました。
なにせ、教えてもらわなければ分からない様な場所ばかり。
ありがとうございました。

アカハネナガウンカ-08
アカハネナガウンカ
オレンジの体といい珍妙な顔といい非常に魅力的!

シラホシナガタマムシ-04
シラホシナガタマムシ
小さいがメタリックな光沢が綺麗。

アカアシオオアオカミキリ-03
アカアシオオアオカミキリ
このところ人気急上昇ですね!
うーっむ!見られて良かった。
今日も行ってみたがこれだけは見つからなかった。残念です。


その他は・・・・

モノサシトンボ-01
モノサシトンボ

イナズマハエトリ-01
イナズマハエトリ。

ヤhズハエトリ-03
ヤハズハエトリ♀か幼体
等々。






場所を移して・・・・・


コシボソヤンマ-06
コシボソヤンマ
いつものポイント以外でも似たような環境の所では結構見られる。

コシボソヤンマ-08
コシボソヤンマ
腰を捻って方向転換する瞬間。

オナガサナエ-02
オナガサナエ♀
同行のジダンさんの頭頂部に止まって得意満面???

アオダイショウ-02
番外:青大将
脱皮直後なんだか動きがとろくて全然逃げない。
爬虫類はかわいいよねー!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

わぉ、コシボソの2枚目、カッコいい。
コシボソポイント、楽しかったですね~。v-221
ヤハズ♀、こういうパターンだったんですね、撮りたかった・・
マクロの世界、楽しいっす。

No title

オナガサナエの帽子おしゃれ(*_*)
カミキリは私が撮ったのと別個体みたい。
アカハネナガウンカなどもみれたんですね。
アオダイショウ、なんだか白い、神様の白ヘビだったり…。


No title

ジダンさん。お疲れ様でした。
今日は複数のポイントでコシボソ見られて楽しかったですね!
ホントに時間の経つのが早い事。
ヤハズの系統は臆病なのかハエトリの中では人間の接近に神経質です。

帰ったらやっぱりRoot aromaそのまんまでした!爆!!

アカハネナガウンカ

オレンジの身体に透明の羽、さらにつぶらな瞳!
なかなかキュートですよね~。
ちょっとファンになりそうです。

青大将は、もう年年も見ていないような気がします。
というか、いるような所に行ってない!ってことだな。

No title

tokiさん。アカハネナガウンカはtokiさんが発見したポイントです。
nさんに教えてもらいました。
ありがとうございました。

カミキリはtokiさんの翌日です。
2個体見られたので違う方みたいですね。

青大将おとなしかったですよー。
ジダンさんが尻尾引っ張ったらようやくゆるゆる動き出しました。

No title

KAEDEさん。アカハネナガウンカ良いでしょう。
白目と黒目みたいに見えるのが親近感を持っちゃいます。
鮮やかなオレンジのボディーもカッコいいです。

アオダイショウは何か探しているときに割と頻繁に見ますよ。
もっと外に出かけましょう!!!

No title

シラホシナガタマムシ、きれいでしたね。
飛んでると、青くてキラキラで。
コシボソヤンマって、あんなに細い腰をひねるんですか。
切れちゃいそうでこわいです。
爬虫類はかわいいよねー!に、ねーー!です。

No title

コシボソヤンマは新しいポイントを見つけたのですね!!
さすが強力コンビです(^^)/

こうして、いろいろな昆虫を見ると、
楽しいですよね。
ハエトリをもっと知りたいけど、このイナズマハエトリも見たことがないし、なかなか増えない。
らーしょんさんの出没しそうなとこを調べたが良いかなぁ??

No title

noriさん。シラホシナガタマムシは飛ぶとさらに綺麗でしたね。
フラッシュ使って撮れないかな?
コシボソヤンマの腰って縦方向には分厚いみたいです。
思った以上にしっかりしているんでしょうね。
爬虫類今日も見つけちゃいました。
神田辺りでできれいなヤモリの成体!

No title

あんさん。コシボソは結構近くに似たようなポイントがあるんですね。
下に降りやすいかどうかはさておきですが・・・・

ハエトリは積極的に探そうとしてもなかなか上手くいきませんね。
私も大抵は副産物としての観察になっています。
ただ、県西部の丘陵地だけはとても多く見られると思いました。

No title

お世話になりました。
虫探しに徹して、楽しかったです。
最後の田んぼは残念でしたけど。
また、よろしくお願いします。

No title

mtana2さん。当日はありがとうございました!
おかげさまで色々な物が撮影できて満足の一日でした。
田圃はしつこく通わないと成果がでないでしょうか?
また、よろしくお願いします。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
