スポンサーサイト


ちょっとグロめな・・・・

最近見たものでブログに載せ損ねたちょっとキツめな連中を。


ミバエSP-02
ミバエ??の仲間??ちょっと調べてみたがすぐに降参。
口の先端にある水滴がどんどん大きくなるんですな。これが。
蠅の生態となるとほとんど分からないので、全く謎の行動。
体液出してるのか、空気中の水蒸気集めてるんだか。


エンマコガネ-02
エンマコガネの仲間。
ちょっと見、カモノハシみたい。
とてもかわいい。
いつものぶら下がりヤンマポイントで。


アダンソンハエトリ♂-03
アダンソンハエトリ♂
アダンソンは会社の中でしか見た事がない。
西から生息域を伸ばしてきているらしく、都市部では、同じ様に人家を住処としているミスジハエトリは駆逐されているらしい。
ちなみに我が家は埼玉県北部山沿い?なのでアダンソンはいません。

ニホントガゲ-01
ニホントカゲ
カナヘビだったら家の庭でも多数見られるが、トカゲはあまり見られない。
ふと、気が付いたら足元にいたのでファインダーに収まりきらなかった。


サンショウウオSP-J-01RS
サンショウウオの幼体。
種類はなんだか全く分からない。
(クロサンショウウオのようです。ありがとうございました。)
志賀高原にて。


ヤモリ
ヤモリ
きれいな成体。うっすらボーダー模様がたまりません。
神田辺りで。


明日もなんだか分からん天気のようだ。
結局家でゴロゴロかな??



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当(*_*)同じハエですね。
いつもは無視するけど、ファインダーで
見たら、目や顔が個性的で思わずでした。
ヤモリ、カワイイです。
手の吸盤がいいですよね。

No title

tokiさん。びっくりしましたよ!
同じ種類のハエをほぼ同時にブログに載せるなんて!
「よこしま」な複眼がなんともいえませんね。

ヤモリも可愛いのですが、ハエトリにとっては天敵です。
あんまりクモは食べないでね。
とお願いしたくなります。

No title

サンショウウオの幼体、目までしっかり写っていて、かわいいです。
ヤモリ、けっこうでかそうですね。
よく見つけましたね~。

No title

mtana2さん。サンショウウオの幼体は近い距離から見られました。
カエルのオタマジャクシに比べるとのんびりしていて、警戒心が薄いように感じました。

ヤモリ大きかったですよ。ぽってり太っていて。
こころなしか動きも鈍いように感じました。

海外?

アンダソンなんて外人みたいです。ん!?アダンソンでしたか。
背景は壁紙ですか。パソコンのディスプレイじゃなくて、
部屋の四方を囲む垂直の壁に貼る・・・(この下り、不要ですね)。
昔カナヘビを飼ったり、ヤモリを見かけて喜んだりしている私ですが、
ニホントカゲはなぜかピンときません。
子供の頃に見なかったからか、色?質感?なんだろな~。
それにしても、街中歩くときに植え込みとかチェックしているのですね。
なんだか、スゴイです。

No title

KAEDEさん。アンダソンと1ボケありがとうございます。
背景は壁紙です。
やはりアダンソンさんが命名したのでしょうね。

家守にしろカナヘビにしろ表面がドライな感じがしますよね。
ニホントカゲは実際にはそんなことはないのですが、ぬるぬるしているんじゃないかと思わせます。

私の子供の頃は近所で見かけるのはニホントカゲだけでした。
カナヘビを見たのは、なんと成人してからです。
その時は感動しましたが、今や庭には・・・・って感じです。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
