スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメムシデー

ようやくちょっと晴れ間も見えてきたので、午後ミルンのポイントに・・・・
しかし、外に出てみると風がかなり強い。
これは駄目かな?と急遽場所を近所の雑木林に変えてハエトリ探し。

冬になるとアカゲラやアオゲラ、トラツグミなども見られる場所。
雑木林の周囲にはお誂え向きの木の杭が均等に打ってある。
これならハエトリはたくさん見られるだろうなーと思ったのだが・・・・
これが全く見られない。

しかし、丹念に探していると他の物が目に入ってくる。


モンキツノカメムシ-02
エサキモンキツノカメムシ
背中に♡を背負ってる。
今季2度目の出会い。


アカスジキンカメムシ-01

アカスジキンカメムシ-04
アカスジキンカメムシ
やはり美しい!
ちょっとつついてみたが悪臭はしなかった。


アカスジキンカメムシJ-01
アカスジキンカメムシ
3齢幼虫?
赤いペンキを塗った人工物に頻繁に見られた。
案外、6月辺りに来れば成虫が沢山見られるのかもしれない。


トウキョウダルマガエル-01
トウキョウダルマガエル?
田圃にて


チャイロアサヒハエトリ-01
チャイロアサヒハエトリ幼体
帰り際にようやく今日の目的、ハエトリをget!

家から5km圏内でこれだけ色々撮れれば御の字だ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメムシの臭いって、実際まだ経験していません・・

去年、秋口に山のペンションの壁にクサギカメムシがいて、落ち着いて寝る気になれず、ガムテープで夢中になって捕まえました。
かなり居ましたが、絶対に手を触れないようにしました(^^)

カメムシに手を出す・・ことが出来るんですね、スゴイ!!

とりあえず、アカスジキンカメムシは臭くないんだとインプットしました。

No title

近場でしたか。
良い成果でしたね。
今度近場のハエトリいっぱいポイント教えて下さいね。v-221

No title

あんさん。クサギカメムシがかなり居たってちょっと困った話ですね。

ちょっと手を出してみましたがあまり刺激にならなかったせいで臭い出さなかったんでしょうか?
カメムシの中では臭いは弱いらしいけど、やっぱり臭いことは臭いらしいです。
3齢幼虫の方は手に載せて遊んでみました。

No title

ジダンさん。近場としては十分な成果の一日でした。
案外、近所の雑木林は昆虫も楽しいのかも知れませんね。

ハエトリポイント。あまり天気が良くなくてトンボや鳥に気を紛らわす事が無い時に近所廻りましょう。

No title

もしもしカメよ~!
幼齢は難しいですね。
止まってる姿がかわいいですけど。
チャイロアサヒはこちら向いてるんですか?

No title

トウキョウダルマガエルってこんなかんじなんですか。
すごい写真ですね~!
睥睨しながら向かってきてますね。。。夢に出てきそう。
アカスジキンカメムシは幼虫のほうがよく見る印象ですね。

No title

tokiさん。赤筋金亀の幼齢幼虫すっごいいっぱいいました。
木と云わず、鉄と云わずとにかく赤いペンキが塗ってあるものが好みの様でした。
本当に実際3齢なのか4齢なのか良く分かりません。

チャイロアサヒは横向きです。
正面から撮ろうとするのですが、なかなかどうも上手くいきません。

No title

noriさん。東京達磨蛙、写真は生意気そうに見えますが臆病ですぐ逃げます。
これも完全な成体ではないようですが、もっと小さいのもたくさんいました。

アカスジキンカメムシは確かに幼虫は割と頻繁に見られますね。
やはり、成長の過程でどんどん淘汰されていくのでしょう。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。