スポンサーサイト


タカの渡り

タカの渡りを見に遠征。

9:00位から間断なくタカは出てくれて、総数は5000↑らしい!
大当たりの日に訪れる事ができてラッキーだった。

ヒガラ-04
渡りが始まる前に。長々と止まって楽しませてくれたヒガラ。


ハチクマやサシバが10羽以下の小さな群れで何度か頭上を飛ぶ。

ハチクマD-022
ハチクマ


サシバF-01
サシバ


遠くのハチクマを見ていると・・・・

ハチクマL-01
ハチクマ

鷹柱-02
おー!!まさに下から湧き出るタカ柱!
壮観である。


ノスリ-01
なんだ!ノスリか~なんて言ってるのは誰じゃ?


アマツバメ-01
アマツバメ
流石に俊敏。簡単にはファインダーに収まらない。


ハリオアマツバメB-02
ハリオアマツバメ
アマツバメよりは目撃数が多かった。
突然頭上に現れるので慌てる。


アサギマダラ-01
アサギマダラ
タカと間違えて「あれ!」なんて何度も言ってしまう。


クジャクチョウ-03
おまけのクジャクチョウ

早朝から夕方まで充実の一日。

同行して頂きました、ジダンさん、noriさん。
現地でお会いしました、Nさん、Aさんご夫妻。
大変お世話になりました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

楽しすぎましたね。
こんなの一生に一度かも・・・
ハリアマ、すっげー。ばっちり撮れてますね。
こちらも写真撮りすぎて整理が大変です。(汗)
さて、次のイベントは?v-8

No title

ジダンさん。毎度の事ながらお世話になりっぱなしで・・
運転ありがとうございました。
この楽しさはいったい何と言って良いのやら?

ハリアマは動きが予想できればもっと上手い事撮れそうな気もしますけれど、自分的にはここらが限界です。

次はフェリーで海鳥ですか????

No title

きのうはお世話になりました!ありがとうございました。
いつもお二人に教えていただいてばかりですが。。。
またよろしくお願いします~!

ノスリか~、って何回言ったかなぁ。
クジャクチョウ、美しく撮れましたね!
ハリオアマツバメも。うらやましいです~。

No title

noriさん。昨日はありがとうございました+お疲れ様でした!!

ノスリか~って言ったのは私とどちらが多かったでしょうかね?笑
お褒め頂きましたが、クジャクチョウもハリアマもnoriさんの方が上手く撮れてますよ~。

No title

楽しかったですねぇ!!
5000を超えるタカの渡りなんて想像もしていなかったけど、
そんな時に巡り合わせるなんて、
持っている運を全部使ってしまったのではと心配v-209
ハリオアマツバメ、撤収間際になんとか我が家も撮れました(^^)/

No title

あんさん。当日はお疲れ様でした!
ピークにバッチリ当たりましたね。
楽しかった~。

確かにこんなに良い目を見てしまうと、後が心配かもしれません。笑

ハリオアマツバメはばっちり撮れていましたね!
凄い!!

素晴らしい

おはようございます。
素晴らしい1日だったようで。なんとも羨ましい話です。
この日は次男の新人戦があったのですが、どうせ2年が中心なんだから、と無視すれば良かったです(泣)

No title

すごい数ですね(*_*)
お天気もいいし最高でしたね。
空気感伝わります。
アサギマダラ、ハリオアマツバメもすごい。

No title

hiiragiさん。継続していればいい事ありますよ!
んー?自分も今迄長い事鳥を見てきて、これほどの祭りに遭遇した事はなかったので、そうは言っても流石にここまではなかなか無いのかなぁ。

No title

tokiさん。初の白樺峠でこの大当たり!
最高でした。
これは癖になりそうですねー。
アサギマダラもホワッと良いアクセントになっていました。

プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
