スポンサーサイト


シギチとかタカとか

遅ーく起きたのだが、ちょっと隣県まで足を延ばしてみる。

目的はシギチと夕方の猛禽。

シギチは見たいものがだいたいスムーズに見られた!


タゲリ-01
タゲリ
小群が何度か頭上を飛んで行った。
大きな群れはまだこれからなのだろうか?


ヨーロッパトウネン-01
ヨーロッパトウネン
すっかり今頃の常連の様。
この個体はハマシギですね・・・


エリマキシギ-03TR

エリマキシギ-04TR
エリマキシギ
仲があまり良くない様で左の個体が右の個体に何度もちょっかいを出していた。


コアオアシシギ-05TR
コアオアシシギ
折れそうな嘴と脚。繊細で美しいですね。
トンボでいえばホソミイトみたいな・・・・・
って訳わかんないね。


日が暮れるまでいたのだが今日の猛禽は今一つで・・・


ハイタカ-04TR
ハイタカ
これはまだ日が高いうちに撮った写真。


コチョウゲンボウ-01R
コチョウゲンボウ
もう暗くて・・・・

久し振りで鳥だけを見た感じ。

だんだん鳥見に慣れてきたかな???

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらもそろそろ

いよいよ鳥モードですね。
私も今週末あたり北の方角の隣県にでも行ってみようかと思ってます。
カモとか、猛禽とか、・・・
でもきっとクモも探してしまうような気がしますが。(^^;)

No title

シギチに猛禽に、楽しんでますね。
デジスコですか?きれいに撮れていますね!
コアオアシシギとかヨロネンとか、かわいいです~。
エリマキシギ、右のがいつも驚かされてて
かわいそう~だけど笑っちゃう(^ ^;

No title

ジダンさん。若干の行先変更になってしまいましたが、今週末はよろしくお願いします。
流石に彼の地でクモは見つかりませんかね??笑
久々、鳥に集中できそうですね!

No title

noriさん。なかなか楽しいメンバーが揃ってくれて嬉しかったですよ。
ちなみにコチョウゲンとヨロネンだけはデジスコであとは一眼です。
シギって大型、小型を問わず皆可愛らしい顔をしていますね。

No title

最近はクモも殆んど見かけなくなりました。
いよいよ鳥に復帰する頃合いですね。
シギチが勢揃いで、楽しめましたね。

このところ一連のイベントで、コメントを入れる暇もなくて、失礼しました。
ようやく少し落ち着きました。(^^;)

No title

お名前がありませんが・・
mtana2さんですね。
いよいよ本格的に鳥見を再開です。
今回もそこそこ楽しめました。

写真展等のイベントお疲れ様でした。
来場者も多く大変盛り上がったようですね!

No title

コチョウゲン、良いですねぇ!!
今日、県内で探しに行ったのですが外しました。
去年は結構あちこちで見られたけど、
今年の個体数はどうでしょうね。

今の時期にこれだけのシギチが見られるのですねv-190
シギチのシーズンは終わったと思っていたけど。

No title

さすがに、盛りだくさんですね。
シギチ、ハイタカ、コチョウゲンまで。
隣県までいったかいがありましたね。
コチョウゲンの枝止まり、おもしろいです。

No title

あんさん。コチョウゲンボウはブログのサイズだと分からないですけれど、暗かったのでブレブレです。
今期の個体数はどうでしょうね。
綺麗な♂見たいですよね!!

シギチは当地では結構越冬するようですね。

No title

tokiさん。久々の探鳥としては良い成果でした。
シギチと猛禽とがいっしょくたに観察できるのは嬉しいですね。

ほんとにコチョウゲンはもうちょっと明るい内に帰ってきてくれると良いんですけれど・・・(苦笑)
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
