スポンサーサイト


週末

土日の探鳥。

雨の中クロツラを見に行く。

土砂降りの中3~4人見ている人がいた。

割に近い距離で見る事が出来た。

クロツラヘラサギ-30
クロツラヘラサギ


クロツラヘラサギ-01TR
クロツラ・・・??
もはや他の生物にしか見えんが・・・???

晴れてきたらカメラマンやバーダーがブワーッと押し寄せてきた。

お会いした皆様、お世話になりました<(_ _)>




明けて日曜日

田圃で探鳥

強風で車の窓を開けるのも嫌になるくらい。

そんな中カラスは今日も元気。

Dミヤマガラス-02
ミヤマガラス


この群れは300±程度だったが、コクマルがざっと20羽位混ざっている。

DコクマルガラスB-03
コクマルガラス 黒色型

BコクマルガラスW-01
コクマルガラス 淡色型
残念ながら白いのは1羽だけだった。

DコクマルガラスBW-01
コクマルガラス 中途半端型
どちらかはっきりしていないと、ただただ汚らしい。

Dチュウヒ-01TR
チュウヒ
いつもここで見られる個体だ。


車を走らせているとブルーグレーの物がぴらぴら動いている。
ハイイロチュウヒ♂!!と思って車を停めカメラを構えると・・・・
ビニールだった・・・・・
が、しかしやや奥から飛び立った小さな猛禽。

Dコチョウゲンボウ♂-06
コチョウゲンボウ
全く気が付かなかったのだが・・・
脅かしてしまったかな?
それにしても誤認してカメラを構えた所にコチョウゲンが出てくれるなんて!

Dコチョウゲンボウ♂-12
コチョウゲンボウ
止まった!!
出てきてくれてありがとうネ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん。

コチョウゲンの背中向き飛び物。
いつも狙っている構図なのでありますが・・・
羨ましか~。
今日行けば良かった。(^^;)

No title

たまたまビニールを鳥と間違えたところで、コチョウゲンが撮れたとは運が良い!!
あのピュンと飛ぶ姿が、画像に残っているなんて素晴らしいです!!
この青灰色は最高ですねv-119
顔もこんなに可愛いし、私的にはハイイロチュウヒよりコチョウゲン
なんです。

No title

ジダンさん。コチョウゲンは狙ったわけじゃないので・・・・
でもラッキーでしたよ。
しかし流石に風が強すぎて他の猛禽は今一つ出がよくありませんでした。

No title

あんさん。ビニールと間違えた所に出てくれるなんて全く!!
逆風に向かって飛んで行ったので速度もゆっくりだったんです。
コチョウゲンもハイチュウも♂は撮影が少し難しいので、どちらでも嬉しいですね!

No title

クロツラゲット良かったですね。

コチョウゲン、すごいです。
灰色の背中が美しい(*_*)
近くに広い畑とか田んぼとかほしい。

No title

クロツラヘラサギ、羽ばたいてるのもカバさんみたいのも
どちらもいいですね~。
コチョウゲンもうらやましいです。
ちょうどカメラを構えたときに、っていうのがすごいですね!

こんばんわ

コチョウゲン、かっこいいですね。

そのビニールの写真を見たかったです(笑)

No title

tokiさん。クロツラ実に久々でした!
採餌の姿はやはりユーモラスですね。

この広広とした田んぼも自宅から遠くはないのが嬉しいところです!!

No title

noriさん。クロツラはギャラリーが少ない時は近距離にいたのですが・・・・・
どんどん離れて行っちゃいましたね。

まぁたまたまでなければコチョウゲンボウの飛翔なんて私には撮れませんから。
極めてラッキーだったのでしょう。

No title

hiiragiさん。それ私も思った!!!
後でビニールも撮れば良かったな~と。笑
でも、全くのビニールなんですよ。
笑われちゃいます。

No title

雨の中、行かれたのですか。
ギャラリーが少なくて、クロツラ君ものびのびしていたのでは。
翌日の強風の中、行ってきました。

コチョウゲン、ついていましたね。
時には、見間違えもよいものですね。

No title

mtana2さん。元々あまり警戒心が強くない個体の様ですが、さすがに土曜日の雨の中ではさらにリラックスモードでした。

コチョウゲンボウは全くお恥ずかしい話なのですが・・・・
こんなラッキーなことが稀にはある物なんですね!
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
