スポンサーサイト


コウライアイサ

一月ほど前にもコウライアイサを見に来たが、ず~っと眠っていたのでもう一度来る機会を窺っていた。

今日は天気も良いので夜勤明けできついのだが行ってみた。

前回来た時のポイントには鳥も、ギャラリーもいなかったので周囲を探す。

程なく見つかったが、何故??ギャラリー0人??

最近は情報の廻りが速いので多数が一気に押しかけ、しゅーっと収束してしまうんだろうか?

それにしたって”コウライアイサって別格”って思ってるのは私だけか?

と、一人釈然としない中、距離は遠目ながら1時間以上独占できたので良かった!


Dコウライアイサ-03
カワアイサと一緒に魚探したり・・・・・


Dコウライアイサ-13TR
時折羽ばたいたり・・・・


Dコウライアイサ-20
羽繕いしたり・・・・・


Dコウライアイサ-06
喧嘩したり・・・・


Dコウライアイサ-23TR
仲間に混ぜてもらったり・・・・・


Dコウライアイサ-17TR
カラスがそばに来ると威嚇したり・・・・
ディスプレーと一緒なのね。

と、いろいろサービスしてくれた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

独り占めとは羨ましいですね。
最後の写真いいなぁ。
こんなの撮りたいです。
どうやらこやつは完全に越冬のようですね。
正月に行こうと思ってたのでちょっとホッとしてます。
でもギャラリーがいなかったらどうやって探そう・・・(笑)

No title

こんばんは
夜勤明けでフィールドへ出るとは、私もその根性
と行動力を見習う必要があります。最近執念が
無いもんで(笑)。ただ欲張るといいのは撮れない
みたいなので適度に根性を注入したいですね。

さてmtana2さんの所のコメント拝見しました。
ありがとうございます。
わざわざ宣伝するほどの作ではないし、お知らせ
する機会も無かったのですみませんでした。
次回は5月末にやりますので、よろしくお願いします。
木~日曜9~17時(最終日4時過迄)です。

No title

ジダンさん。独り占めは複雑な心境でもありましたよ。
なんで、コウライを見てる人が全然いないの?って。

探すのはジダンさんなら余裕ですよ~。
かなり遠くても見通せれば双眼鏡ですぐ見つかります。

No title

つばさ2号さん。ご無沙汰しております。
仰る通りあまりガツガツするといい結果は出ません。
適当に根性注入。確かにその方が良いですね。笑

次回の写真展。是非伺わせて頂きます。
楽しみにしていますよ!

No title

コウライアイサのいろいろなシーン、捉えましたね。
らーしょんさんの実況で、表情も豊かに見えます。
頭の色も嘴の赤もきれいに出ていますね~!いいなー。
夜勤明けで行ったごほうびですね(^ ^

No title

noriさん。今日は天気も良く、鳥も動きが有ったので楽しめました。
嘴も頭も色は出るのですが、白が飛んでしまうのがなんとも。
コントラストの大きい被写体は難しいですね。
夜勤明けはいい加減にしないと体が・・・・・笑

No title

コウライアイサ、独り占めでしたか、
のんびりできていいですね。
それにしても飽きられるのも早い(^^;)
こんなにいろいろなポーズを楽しめるなんて、
ちょっとした贅沢ですね。

こんばんわ

綺麗な鳥ですよね。

見に行きたいけれど、走行距離に心が負けています。
いまのところ(笑)

No title

tokiさん。あんなに珍しめなのに独占できるとは・・
仰る通り最高に贅沢な時間でした!!!
天気も良く暖かでしたしね!

No title

hiiragiさん。私、当地は電車でいってます。
家から車だとさすがにちょいと面倒ですね。
会社から直接行くと一本ですし・・・笑

No title

越冬の気配ですね。
独り占めとはうらやましいです。
ギャラリーがいなかったのに見つけるとはさすがです。
それは前回の経験があったからでしょうか。
再出撃でおつりが来たのではないでしょうか。

No title

mtana2さん。カワアイサの群れに混じっているので、遠目にもすぐに見つかりますね!

前回も只々、コウライ♂の成鳥というだけで感激だったのですが、今回はその上活動的な姿も見せてくれたので良かったです!
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
