スポンサーサイト


三連休

鳥が少ない中ジタバタしてみた。

三連休初日・・・・
隣県に小遠征。
てっとり早く言えば外し・・・・・
そんな中での撮れた鳥たち。

01.jpg
シロハラ
例年ならいやになるほど多数いるはずなのだが・・・・


02.jpg
ミコアイサ
なんか昆虫の様だ。と思うのは私だけだろうか??
正面顔は全く可愛げに欠けるよなー。


03.jpg
たまにバタバタ!!


04.jpg
おまけでもう一枚!水面だけはとても綺麗!!


07.jpg
オナガガモ
た・・・退屈なので・・・流し撮りの・・・れ・・れんしう(冷汗!!)


05.jpg
セグロセキレイ
スケート。ホントに滑ってた!


06.jpg
たまにコケそうになって真剣に慌てる!!




三連休中日
大掃除後。へとへとの体を引きずり近所へ・・・・
もはや悲壮感すら漂う。


08.jpg
ヤマガラさんが相手をしてくれる。


09.jpg
コガモとか撮ったり。


10.jpg
ルリビタキ。
先着の人に教えて頂く。<(_ _)>
今季初が♂ってのが素晴らしい!!




おまけ・・・
今日は山で


D.jpg
クマさん。
遠い!遠い!

なかなか充実の三連休だったな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミコアイサ、とっても綺麗ですね~。
正面顔は仮面ライダーに出てくる怪人のような・・・・
ルリ♂は今日行こうと思ったけど結局阿見のアウトレット行っちゃって来週以降にお預けです。
それにしてもクマさんがおまけですか~。
そんな贅沢な。

No title

ジダンさん。ミコアイサは水面はとても綺麗なのですが・・・
どうも白が飛ばないようにすると目が出なくって。

阿見に行ったという事はついでに・・・・
なんて事はなかったのでしょうか?

クマはおまけとはいえ片道100kmちょっとですので。
トホホホ・・・・

No title

何といっても羨ましいのは、大掃除が終わったということ!!
放ったらかして遊んでいるのものでv-8

ルリビ見られたんですか、いいな!!

セグロセキレイのスケート、たまたま日本グランプリを見ているところだったから転びそうな様子が可愛いですね。

No title

三連休、楽しめましたね。
ミコアイサの池、周りの紅葉が映り込んで
美しいです。
セグロのスケートも面白いです。
尻もちはつかなかった?
クマタカはクリスマスプレゼントですね。

No title

あんさん。大掃除は最低限の個人的ノルマを達成しただけなので・・・
今後あらたに仰せつかる可能性も否定できません。(恐!)

この冬鳥の低調な中ルリが12月中に見られたのは収穫でした!!

フィギュアの選手も翼があったら何回転でもできるのに。笑

No title

tokiさん。ミコアイサの所は午後になると水面が反射で綺麗になります。
腕のいい人だったら綺麗な写真が撮れるのだろうなー。
セグロセキレイは何度もヨタッとはするのですがギリギリ持ちこたえてました。
クマタカはいかんせん遠くて・・・・・

ミコアイサと水模様

ミコアイサというのは、正面から見ると威圧感がありますね。
目をそらしてしまいそうです。
また、この時の水面の波紋・・・とは違いますね。
この畳の目のような模様(これは何と言うのだろう?)は
何をどうしたらこのようになるのでしょう???不思議。

No title

山ぼうしさん。ミコアイサってパンダみたいで可愛い!!
って人気のカモなんですよ。
私も初めて正面顔を撮影した時はあまりの悪役面に驚きました。

波紋でよろしいのではないでしょうか。
水面は気を付けて見ていると角度によって不思議な景色の映し方をする様です。
特に日が傾いているときは面白いかも。

No title

シロハラ、雰囲気がよいですね~。
しっかりらーしょんさんのことを警戒中!ですね。笑
セグロセキレイのスケートも、超かわいいです~。
見ているだけでも楽しめそう。
青いルリビタキは、今季は特に豪華に見えます!

No title

noriさん。仰る通りシロハラ君顔が引きつっているような。
私と視線の会う鳥は気の毒??笑
セグロセキレイは頻繁にツルッと滑って!
折角居るのが分ったので、ルリはもうちょっとちゃんと撮りたいものです。

こんばんわ

正面顔、カッコいいではないですか。
なんだか、戦艦の艦首みたいです。

No title

hiiragiさん。なるほっど!!戦艦の艦首。
どちらにしても可愛らしい物ではないですね。
横顔はあんなにキュートなのに・・・・

ハイチュウ良いの撮ってますね~!
うらやましい~!
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
