スポンサーサイト


ジョウビタキ。ようやく。

ようやくジョウビタキの♂♀揃って撮ることができた。
12月末にしてこんな状態は記録的だ。


2.jpg

例年ならそろそろ飽きてきているはずだが・・・(-_-;)


1.jpg

地味だけど円らで・・・・・可愛い。

早朝はツグミがたくさん!

さらにシメもようやくそこそこ見られる様になってきた。





ちょっと山裾に行ったらまたクマさん。

3.jpg


4.jpg
やっぱりカッコいいね~!
腕が良ければもっとよく撮れるのに。



帰りに川沿いに寄り道。

コミミズクが強風の中ほんのちょっとだけ。

写真は先日の物

6.jpg

5.jpg

だんだん盛り上がってきたかも!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
ジョウビタキ、確かに里のフィールドを歩くと
常に声がしている感じですね。実は私も
今年はほとんど見てません。行った場所が
いつもと違うのと車が2週無かったせいでしょう。
代わりに昔はなかなか会えず追っかけていた
ルリの方にはよく会いました。
クマさんは昔群馬にヒメギフを撮りに行ったとき
麓の駐車場で上空を舞っていたのが多分そう
だったと思います。

ご推察の通り車入れ替えました。しかし1週持たず
して会社の駐車場で電燈柱に当てました(汗)^^。
車止めがあるのに? 車系の会社で車買え買えと
言ってるのにこれじゃ・・ 総務部へ苦情言っときました。
幸い軽傷で塗装に傷がつかずに済みました。曲がった
ガードを自分で叩き凸凹になりましたが、ぱっと見わかり
ません^^。

さて 今年は余りお会いしませんでしたね。また
お目にかかった際にはよろしくお願いします。
では良いお年をお迎えください。

No title

クマさん、すごいですね!
いいないいなーーです。

コミミ、ちょうど留まるとこでしょうか。
ふさふさの足が超かわいいです~(*_*

No title

盛り上がってきましたね。
要所要所を押さえていて流石です。
こちらは今日コウライアイサ外しました。
上下10kmくらい探したんですが・・・
どこかの支流にでもいるのでしょうか。
早く行くべきでした。
ちょっと待ちすぎたかな・・・(^^;)
また現れても多分もう今シーズンは行かないので来年また来てくれることを期待します。

No title

つばさ2号さん。ジョウビタキに限らず今年は小鳥が少なくて・・・
でもなぜかルリビタキの♂は近所で見られますね。
そういえば先日Kさんにお会いしたのですが12/24にアキアカネを撮られたそうです!!
つばさ2号さんはいかがでしたか?

やはり買い換えたのですね。
新車はやはり同車種ですか?
新タイプも評判がいいですよね。
会社の同僚も最近買いましたよ!
それにしても早くもぶつけてしまうとは・・・・・
早めに軽く当てておけば厄払いなどと思えば(~_~;)

たしかに今年は1回しかお会いしなかったですね。
それでも一度に色々教えて頂けたので大変有意義でした。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!

No title

noriさん。クマさんついてました!!
当地でこの日ほど頻繁に上空を飛ぶことは滅多にないので。

コミミは飛び立ったところじゃなかったかな??
なんだか鳥というよりも哺乳類の脚に見えますよね。
肉球あったりして。プニプニの・・・

No title

ジダンさん。足掻いていればなんだかちょっとは見られるものだな。などと思っています。
出かけないでなにも見ないよりは、出かけて外れた方がまだ納得できるのかな~と。

コウライは残念でしたね。
あのデビルアイで見つからないなら、やはり離れた所にいるのでしょうね。
ジダンが地団太?だったでしょうか・・・・
お後が宜しい様で・・・<(_ _)>

No title

クマさん、コミミさんいいですね。
コミミの足はどうもウサギに見えてしまいます。
今年は猛禽は普通のいるのでしょうか。

今年もよろしくお願いします。

No title

tokiさん。クマとコミミだったら結構豪華な組み合わせですよね!
コミミの脚は可愛らしいですが、力も強そうです。
あくまで自分の感じですが猛禽は例年並みという感じがします。

今年も宜しくお願いします!!

No title

クマタカとは度々会われているようでツイテいますね!!
コミミ、私も探しに行かなくては!!
鳥が居ないとぼやいている間に、
ひさびさ嬉しいニュースv-221

今年も宜しくお願い致します。

No title

あんさん。クマタカは待ちの時間も長いですが、その分出現時の感激度は高いですね。

ようやくコミミも増えてきたようだし楽しみです。

今年も虫やら鳥やら宜しくお願いします!!
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
