スポンサーサイト


新年最初の!


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします


2012の一発目は何処に・・・・?
しばし考えて海にした。

シノリガモを主な目的にしたのだが、波が高く広い範囲に分散していてる。
しかも距離は極めて遠目。

暫く撮影は無理なようだったので近くにいる身近な鳥に遊んでもらう。


12-01-03-1.jpg
イソヒヨドリ
人が座る港の車止め縁石。横には飲み終えたコーヒーの空き缶。
まったくもってイソヒヨ的な風景。
と、私は思っている。(ちょい苦しいかな・・)


12-01-03-4.jpg
コサギ
黒いサギがいいなー。
こういった環境では。


12-01-03-2.jpg
ミユビシギ
波間を飛ぶ!!


12-01-03-3.jpg
ミユビシギ
波に翻弄される。


ふと港内を見ると大きめのカモ??


12-01-03-6.jpg
コクガン
去年は5羽見られたが、今日は2羽。
一時的な物なのかと思っていたが、今期もいるという事は毎年いるのかな?

コクガンは警戒心が薄い。
釣り人がそばを通るとすーっと離れていくが、すぐに戻ってくる。
じーっとしていると足元まで近寄ってくる。


12-01-03-5.jpg
シノリガモ
コクガン撮影中に一度だけ近づいてきた。
これが最も近距離だった。

野山の小鳥はあまり芳しくないので海に行ったが、まあまあの成果で良かった!




おまけ

12-01-03-7.jpg
ツヤアオカメムシ??であろうか??
我が家のコンシンネで越冬しているらしい。
3~4匹いるようだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も宜しくお願いします

海、なかなかの成果でしたね。
コクガンとシノリガモは鳥見一発目としては申し分ないでしょう。
翻弄されるミユビシギも素晴らしいですね。
今年もまた遊んで下さい。m(_ _)m

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

No title

ジダンさん。着いた時にはかなり荒れていて、
これは失敗!と思ったのですが。
後半持ち直して良かったです。

こちらこそ今年もなにとぞよろしくお願いしますね。

No title

hiiragiさん。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

と、言いつつ去年も1回しか会っていなかったでしょうか?
ジダンさんとどこかに行く時は合流させていただきますよ!

飛鳥

鳥が飛んでいるところを上から眺めるケースは
ほとんど無いので(素人的に)、上からミユビシギの画は新鮮です。
ずんぐりむっくりのように見えても、飛んでいる時は
バランスがとれているせいかイイですね~。影付きですね。

本年も宜しくお願いします。

No title

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
コクガン、シノリガモ、なんて年明け早々素敵な鳥見でしたね。
シノリガモ、シノリ模様(?)が美しいです。
波に翻弄されるミユビシギもかわいらしさ全開ですね!

No title

ミユビシギ、とても良い感じに撮れていますね。
コクガンは久しく見ていないし・・・

写真をパッと見たとき、クロサギかと思っていたから、
説明を読んでまた写真を見直しました。
ほんとだ、クロサギじゃなかったのね!!

らーしょんさん 今年も宜しくお願い致します。

No title

KAEDEさん。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

シギは餌を探して海岸線を動いているときは低い所を飛びます。
上面の撮影はそんなに難しくはないです。
綺麗に見えるのは羽の模様のおかげも大分あると思います。

No title

noriさん。
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

到着直後は波が荒くてどうしようと思いましたが、後半持ち直してくれて助かりました。
そのおかげでミユビシギを熱心に撮ったりもできたので却って良かったかもしれませんね。

No title

あんさん。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コサギはこちらの願望を写した写真になってしまって・・(苦笑!)
ミユビシギの撮影は楽しかったですよ~!

No title

遅ればせながら、
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初撮りの海は正解でしたね。
みなさん同様、ミユビシギがよいです。

No title

mtana2さん。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

あわよくばウミスズメやアビ!!
などと思っていたのですが、やはり夢でした。笑
地味ではありますが、その分ミユビシギと存分に遊べたので楽しかったです!!
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
