スポンサーサイト


猛禽色々

出かけようと思ったがなんとなく気乗りがしない。

風も強いし・・・

まぁちょいとだけ近所に行ってみるかなーと。

こういう時は大抵駄目なんだけど。

田圃に着いたらすぐに・・・・


コチョウゲンボウ-02
コチョウゲンボウ
電線止まりではあるが極めて近距離。
♀は今冬初撮影かな??


コクマルガラス-04
コクマルガラス
ミヤマガラス400±の群れがいたのだがコクマルは3羽しか確認できず。
最近は大きな群れにはコクマルがまま混ざっている事が多いのにな。
因みにシロマルはいなかった。


チョウゲンボウ-03R
チョウゲンボウ
風の日も元気です。


チョウゲンボウ-08
極近距離でホバリングを披露!!


ノスリ-01TR
ノスリ
今日はイカしてたな。


ミサゴ-03TR
ミサゴ
飛び込む雰囲気満々だったのに。
結局飛び去ってしまった。


ミコアイサ♀-02TR
ミコアイサ
捕った魚は大きすぎだろーて。
結局諦めちゃったみたいだった。


ハイイロチュウヒ-03
最後に遠~くのハイイロチュウヒ
まぁ見られただけでもね。


ハイチュウ以外は皆近くで見られたなーと。

力の入ってない一日だったが十分楽しかった。

それにしても寒かった!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風、結構強かったですよね。
その割には猛禽沢山見られましたね。
流石ですね。
そっちの方が良かったかなぁ~。
明日は早いのでもう寝ます。
明日宜しくで~す。

No title

こんばんは 今年もよろしくお願いします。

猛禽いいですね! 以前当てもなくふらふらしてた時は
よく遭遇しましたが、近づくとすぐ逃げるので私のレンズ
では手が出ません^^。

それと仕事中によく見ました。社外に倉庫を借りてた時は
毎日のように外出しましたが、チョウゲン、ハイタカ
ハヤブサ、コミミ等。1度倉庫の庭で製品の補修塗装して
たら上から羽がひらひら。顔を上げたら庇の上で食事中の
多分チョウゲンボウと目が合いました^^。次の瞬間獲物
(多分ヒヨドリ)をぶら下げ重そうに飛び去りました。

私の休みは今日だけなので本格初撮りに出ました。
この時期は100マクロで撮れる餌付されたオオハクチョウで
肖像権を気にせずポートレート、スナップと飛翔の練習です^^。
(コハクも少しいます)

No title

ジダンさん。昨日の猛禽は強風をものともしない連中だったので・・・
あまり力が入ってなかったのが良かったのかも知れません。
今日も今一つでしたね。急に誘ってすみませんでした。<(_ _)>

No title

つばさ2号さん。さすがに猛禽は警戒心も強いですからね。
やはり距離には気を使います。

仕事場から鳥が見られるなんてなんと幸せな!!
しかも猛禽ですか?

餌付けの白鳥ならなるほど100mmでも十分いけますね。
味のある写真を撮っているんだろうなー。
と思ってしまいます。

カッコイイ

>ミヤマガラス400±の群れ
そんなに!そういうものなんですか!?
それにしても、猛禽はカッコイイです。
今日、北本の空を何かが舞っていました。
もちろん私には分かりませんけどね。

No title

KAEDEさん。ミヤマガラスとはそんなものなのです。
400羽位の群れは珍しくないです。
ただ普通に見られるカラスと違って越冬に渡ってきます。
多分ゲゲゲの鬼太郎のカラスはこれがモデルと思われます。

猛禽はやはり人気が有りますよね。
猛禽しか撮らないって人も居る位ですから!

No title

風強かったですね。

何だか同じようなのを見てましたね。
でもコチョウゲン、ハイチュウは見てないし。
これが近所ですか~いいですね。

No title

tokiさん。近所とはいえ30kmはあるので・・・・
ぎりぎり自転車で行けるところまでは近所という事で。

それにしてもホバリングの習性のある鳥は強風を上手に使いますね。
微妙に体の軸や尾羽を捩じったり開いたりと。

No title

こういう時、先ずコチョウゲンに反応してしまうけど、
こんなに簡単に会えるのもラッキーだったですね。

先日、MFのコミミを待っていると青灰色の背の鳥が前方70メートルくらいのところにとまったので、
コチョウゲン♂と期待したんだけど、PCで見たらハイタカ成鳥♂だったです。それも嬉しいけどねv-221

No title

あんさん。願わくば♂。しかも電線じゃないのが良かったですが。
その日最初の猛禽がこれなら贅沢は言えませんね。

ハイタカもコチョウゲンと同じレベルで嬉しいですよね?
小さい猛禽はなんでもいいなーと思います。

No title

本当に猛禽いろいろですね!
どれも近距離でうらやましいです。
力を抜いていたのがよかったのかもしれないですね。
ハイイロチュウヒは見られただけでも上がりますよねv-162

No title

noriさん。風が強いときは距離が近くなるという恩恵を受けることもあるようですね。
でも、おかしいなー。
気乗りしないのに出かけるとまず良くないのですけど。苦笑・・
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
