スポンサーサイト


ほんのちょっと遠征?


週末、隣県の低山に出かける。
コガラを撮りたかったのであるが全く見かけなかった。
もうちょっと標高の高い所にすればよかったかな~。
例年だったら間違いなく見られるのだけれど。

コガラはいなかったが他のカラ類


エナガ-01
エナガ 貪るように樹液をペロペロ。

エナガ-03
忙しなく場所を変えて・・

エナガ-04
独占!!


ヒガラ-02
たまにヒガラも!


ミヤマホオジロ-01
遠くのミヤマホオジロ。
今季初めて見た。
参考写真・・という事で・・(-_-;)


アオバト-03TR2
アオバト。
ここで見た事あったかな??


ルリビタキ-01
ルリビタキ。
やはり冬鳥の花形です。


その他、アカゲラ、アオゲラ、アトリなども頻繁に。




全然良く撮れた写真が無かったのでおまけ!

ルリビタキ-04TR
先日撮ったルリビタキ。

ルリビタキ-02TR
背景が綺麗だった~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミヤマホオジロも見られたんですか!!
らーしょんさんとしては冬鳥の種類もずいぶん増えてきましたね。
アオバトもそういえば久しく見ていないし、
寒くても頑張って外へ出ていかなくてはと思わされました。

No title

あんさん。今日もダメかな?と思って出かけるのですが、細々と何か見られてます。
ミヤマホオジロは今年は見られないかな~と思っていたのですが、なんとか見られて良かったです。
それでも今年はさすがに寒すぎますよね!

No title

豪勢な顔触れですね~。
ミヤホにアオバトなんて久しく見てないっす。
アオバト、いい雰囲気ですね。
いいなぁ~。

キツツキ

素人的には、樹の幹に垂直にとまるヒガラのような画がしっくりきます。
あっ、キツツキって言ったら変なのかな。
樹突き?突かないのもいるようですね。

No title

らーしょんさん、カラフル系の鳥ばかり
良かったですね。
画像にも何となく春のぬくもりを感じますね。

No title

ジダンさん。見られたメンバーはなかなか豪華でした!
ただし、エサ台の所は避けたので・・・・
遠かったりゴミゴミだったりで写真はなかなかに・・・(-_-;)
(単に腕のせいだろって??)

No title

KAEDEさん。垂直に気に止まるのってキツツキ以外だと、ごく小さい鳥くらいかな~と思います。
横枝に平行に止まるほうがしっくりきませんか??

つつかない啄木鳥はアリスイがそうですね!
少しずつ鳥に関する知見増やしてますね!!

No title

tokiさん。そうなんです!
当地の気温は氷点下前後だったと思いますが、日差しが暖かく汗ばむほどでした。
最近急激に寒くなってようやく冬本番と思ったばかりなのですが、時の経つ速さがどんどん加速していきます。^^;

No title

ミヤマホオジロ、今年は貴重ですね!
しかもオスなんて、うらやましいです。
アオバトも優しい表情がよく撮れていますね。
最後のルリビタキ、背景が絵画風でほんとにきれいですね!

No title

noriさん。ミヤマホオジロは餌台の所に集中しているので、他の場所ではなかなか見られません。
といったわけで尚更感激でした。
アオバトはもうちょっと背景が綺麗だったらとも思いますが、山地で見るのに贅沢は言えませんね。

ルリは自分でもとても綺麗だなーと思っちゃってます。^^;

こんばんわ

以前、見せていただいたミヤマホオジロ。
また見てみたいです。

No title

hiiragiさん。思いがけず見た海岸のミヤマホオジロでしたね。
懐かしい思い出です!
年により渡来数が増減しますが、それほど珍しい物でもないのでひょんなところで見られるかもしれないですね。
平地よりは山の方が少し見やすいのかな?
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
