スポンサーサイト


クモ始動!


暖かな日も増えてきて北風が避けられる陽だまりにはクモが見られる様になってきた!

ハエトリはあまり見られないが、公園で意外なもの発見。


ミスジハエトリ-02
ミスジハエトリ
室内で見る事がほとんどなのに、この季節に野外で見られるとは!
しかも瑞々しいフレッシュな個体だった。


クロチャケムリグモ-02
ワシグモの仲間
クロチャケムリグモ辺りであろうか?
全身漆黒!フォルムもキモカッコいい??


クマダハナグモ-01
ハナグモの仲間
クマダハナグモ??かな??
カニグモの仲間は愛らしい形をしている。


チビアカサラグモ-01
チビアカサラグモ
サラグモやヒメグモは極小サイズなので皆かわいらしい。

クモは寒さに案外強い物なのだなと再認識。

捕食もするのだろうか?




木曜日 雨が上がったのでちょっと湖。


ヨシガモ♀-02
ヨシガモ♀


ヨシガモ♂-01TR
ヨシガモ♂
背景はどうにもならないんだけど・・・・
でもカモ本体のフォルムはとても魅力的。


ハヤブサ-03TR
ハヤブサ。
ツグミの捕獲に成功したよう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様でした。
もうクモですか。
出遅れた~。
2枚目のワシグモの仲間、メチャカッコいいですね。
これも例の場所??
み、見たい!

No title

ジダンさん。今日はお疲れ様でした!
ハエトリはもうボチボチ出てきてくれましょうか?
ミスジはいつもの場所です。
ワシグモSPはちょっと手前の前回ヒトリコゲチャを見つけた所ですよ。

No title

おはようございます、ハエトリも始まりですね。
って越冬ですか。
これから一気に春になると忙しくなりそう。
真っ赤なクモ珍しいやつですか?

No title

tokiさん。今のところは越冬個体が暖かい日に動き出す。
といった感じです。
本格始動はまだまだですけれど・・・

赤いのはそれほど珍しくはないと思うのですが、クモ目で探していてもそれほどであった事がないので、やはり珍しめなのかもしれません。

No title

きのうはお世話さまでした。
ワシグモはマットな黒がかっこいいですね!
男子ウケする系ですね。
カニグモって、こうしてみるとほんとにカニぽいんですね~。
実際見るときって、あまりカニぽくないと思ってましたが。。。

No title

noriさん。先日はお疲れ様でした。
ワシグモの仲間は似たのが多く識別は難しいようですが、どことなくサソリっぽい?悪っぽい感じが好きです。

カニグモも小さいのはカニによく似たのが多いような?
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
