スポンサーサイト


残念!!

今日は今月最大のイベントが待っていた。
しかし荒天の為中止。

せっかくの休みなので、雨を避けられる神社の軒下でハエトリ探索。

探し始めてすぐにイワテハエトリ♀と思われるもの発見。
おなかポンポコポン。出産間近なんでしょうか?

イワテハエトリ♀-02

すぐに♂も

イワテハエトリ♂-05

正面顔。 かわいいと思うか? 気色悪ーと思うか?

イワテハエトリ♂-01

ハエトリって見つけて写真を撮ろうとすると神経質に逃げようとするけど、しばらく追いかけると諦めるのか慣れるのか、こちらの存在を無視するような気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らーしょんさん、ブログ開設、おめでとうございます。
楽しみがまたひとつ増えました。
↓ 目的は外しても、お釣りが来るような種をしっかり撮っていて、すごいです。
ムカシはラッキーでしたね。
そんなこともあるんですね~。

お世話になっています。

mtana2さん。ありがとうございます。
確かにサラサヤンマ狙いの日は、それ以外が大当たりでびっくりでした。
ムカシはこの画像を撮った前日には、やはりテリを争っていた二頭の内一頭が、たまたま通りかかった車にぶつかり、路上に落ちてしまったのを目撃しました。こちらは流石に重傷で、すでに虫の息でした。


ハエトリって

こんばんは~。
なんか、当たり前のようにハエトリグモのことをとりあげているので
ハエトリのことをほとんど知らない私は、常識がない!?ような感じになり、ちょっと調べてみました・・・ほ~ですね。
例えば『眼』、4っつあるなんて思いもよらなかった。
最後の写真もよくよく見ると、目立つ2つの眼の隣に、一回り小さい眼が!
視力もよく姿形も認識できるとか、スゴイですね。ハエトリくん!

いや、常識がないなんて事は

山ぼうしさん。
ハエトリの種類なんて知らない方が普通です。
蜘蛛等はそんなに関心を持ってる人がいないので、詳しい方が異端です。
それとハエトリの目は4つじゃなくて8つだよーん。
正面はヘッドライトとスモールライトで計4個。
上面にも4個あるんです。

初めてのハエトリ!

今日は、我が家の周りでハエトリ発見!
小~ッさいヨ~!速いヨ~!
8つの目はハッキリしなかったけど、なかなか面白かった。
(KAEDEの方に書きましたので、種別を確認願います~。)

正解です。

山ぼうしさん。
ハエトリって可愛いでしょ。
ことに、青帯は仕草が可愛いので人気者です。
ハエトリは普通の家の庭でも観察できるので、何か出たら教えてくださいね。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
