スポンサーサイト


雨のち晴の様な・・・

今季最後のカモメと思い出かけた。
特にクロワカモメは去年も見ていないので、久々に見ておきたい。
ただカモメがいると片っ端から見ていくのだが寝ているのが多くて。
これかも?と思う個体が動く瞬間を逃さないように集中する。
しかし何度トライしてもはずれの山!
2年前に見た時はカモメ素人の私でも明らかに背が薄く、寝ている状態でもこれではと目星が付けられたのだが、今年は背の淡色が際立ってはいないそうだ。(何故??)
結局、見られず来年に持ち越し・・・


カナダカモメ1ST-02
これはカナダ1STで宜しいでしょうか??



さらに蓮田中心にシギチ探しと思ったが、こちらも×××
こりゃー久々に大外しだな~。


キジ-03
国鳥 on 萌若草
憂さ晴らしの様に連写。
キジ1シーンで100枚も撮ったの初めて^^;



最後に一応猛禽でも探してみますか。
と、到着直後に・・・


ハイタカ-02
ハイタカ
いきなり!!オレンジ派手派手!
至近距離で真上を見上げた状態になるまでフォーカスが合わなかったのが残念!


コミミズク-04
コミミズク
飛び込む後姿が・・・めんこいのー!


コミミズク-05
と思ったらハタネズミを咥えて飛び出る。


コミミズク-20
顔が福々しくて愛らしい個体だ!
と、そこに・・・


ハイイロチュウヒ♀-01
ハイイロチュウヒ登場


コミミズクVSハイチュウ-01
コミミのテリトリーに侵入


コミミズクVSハイチュウ-03
追撃!


コミミズクVSハイチュウ-04
撃退!


良い物見させてもらったな~!

ジダンさん。お世話様でした。
運転お疲れ様でした!!











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これが噂の(ジダンさんのとこで)ハイタカですか。
かっこよいですね!!
こうゆうときって、「わー来た来た~」って
すこぶるあわててしまいますが。しっかり撮られていますね!
コミミとハイチュウ、明るいうちから楽しませてくれたのですね(^ ^

No title

noriさん。いえいえ。大慌てでしたよ!^^;
気付いた時は頭頂のブルーグレーもしっかり見えていたのですが・・
あれが撮れなかったのは痛かったです。

小耳は光線等の条件も良かったですが、それよりも妙に可愛い個体だったのが嬉しかったですね。

こんにちは

ハイタカ、きれいですねぇ。
これはぜひ見たいです。

No title

hiiragiさん。最近オレンジの鮮やかな個体を見る事が増えました。
しかし、この個体ほど綺麗なのはあまり見た事ないです。
ご存知と思いますが、観察場所はhiiragiさんのホームグラウンド?ですよ。^^;

No title

ハイタカ、羨ましい~。(ToT)
やはりこれも日頃の行いの違いですね。

クロワも残念でした。
来年また来てくれることを祈ります。
キジは私も50~60枚撮りましたが殆どがブレブレでした。(^^;)

No title

ジダンさん。贅沢を言うともっと低い位置の物がちゃんと撮れていれば・・・・と。

それにしてもクロワの背中って、濃淡は年によって変わったりするのでしょうか?
不思議な感じですね。

No title

クロワは残念でしたね。まだ見たことないのでまた来てくれることを祈っています。
ハイタカ、コミミ、ハイチュウバトル、しっかり撮れて、楽しめましたね。

No title

mtana2さん。クロワは来年に持ち越しですね。
また来年も来てくれることを祈ります。

当日は全くダメな一日だと思ったのですが、最後に猛禽でぱーっと盛り上がったので最終的には帳尻が合いました。(^^)v

No title

すごい(*_*)
一種でも豪華なのに絡んだり。
ハイタカもいいですね。
まだまだ猛禽シーズンはいけそう??

No title

tokiさん。ハイチュウとコミミが絡んだのは久々見ました!
やはり「おーっ!!」という歓声が上がってしまいます。

来週一杯位までは猛禽見られますでしょうか?

No title

ハイタカ 真上だったんですね。
バッチリv-218

コミミとハイチュウの攻防戦、良い位置で観戦出来て、
しかも解説が面白いです。
コミミに感情移入して、なりきり なのが可笑しいです(^0^)

No title

あんさん。本当に飛び立った時は青い頭がはっきり見える良い角度だったんですよ!
惜しかったなー。

コミミに感情移入・・・
指摘されるまで全く気が付きませんでした。笑!!
本当にそのまんまですね。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
