スポンサーサイト


クモ。始まったかな~。

日曜日、クラブのゴミ拾いに初参加した。
皆さん手際よく拾っていくのに、私はかなり出遅れてしまった・・・
その後、美味しいつきたてのお餅は腹一杯頂いてしまった。<(_ _)>
皆様ありがとうございました!!

ふと気がついたらゴミ拾いや餅つきの写真は1枚も撮っていなかった~。
重ね重ね<(_ _)>です・・・・

ぼちぼちかな~と、虫やクモなぞ探そうという事になった。
日照は暖かいが空気は冷たく澄んでいる。
暑ぅぅ!と感じたり、寒っ!!と感じたり忙しかった。


ナナホシテントウ-01
ナナホシテントウ
飛び立ちの瞬間!!
寒さには強いね!


ムツボシオニグモJ-03
ムツボシオニグモ
最初ヒメグモの仲間??とか思っていたのだが。
陶器の装飾品みたい。



チクニハエトリが見たくてせまーい場所で長時間粘ってようやく探し出した!!

チクニハエトリA-02
チクニハエトリ 個体A
白っぽくてあまり光沢の無いタイプ。

チクニハエトリA-03
正面顔も。
これ見ると始まったな~感が加速。


チクニハエトリB-01
チクニハエトリ 個体B
こちらは紫光沢が美しい!!


イワテハエトリ?-01
イワテハエトリ♀幼体と思われる物。
体長は1.5mm程度だった。
パッと見、ゴミにしか見えないのだが。
ちっこいくせに跳躍力は素晴らしく、一跳びで行方が分からなくなる。

出足としては上々の成果!


チョウゲンボウ-01TR
帰り際におまけのチョウゲンボウ。

ご一緒しました皆様。お世話になりました!!












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

一気に虫モードでしたね。
楽しかったです。
やっぱマクロレンズ欲しいなぁ~。
最後のチョウゲンボウはバッチリですね。
自分のブログに出さなくて良かった。(笑)

No title

お疲れでした~!
これがむらさき色のチクニさんですか。
覚えられそう。渦巻きが茶色のもチクニですか。
上半身というか…(^^;)
四角いかたちは同じですね。

No title

お疲れさまでした。
小さいクモたちたくさんいて、楽しめましたね!
またよろしくお願いします。
イワテは残念~でしたが、そのうち会えるでしょう(^ ^;
テントウムシ、すごい!ナイスタイミングですね!

No title

ジダンさん。お疲れ様でした。
これからは「モノが出ないときはジダンを横にしろ!」
ってジンクスができるかもしれませんね。(ないか・・笑)

とにかく、あの寒さの中で目当てのものが出てくれたのは、してやったりでした。

No title

tokiさん。お疲れ様でした!
チクニは紫光沢で小さくて細長い体型は独特なので、分かり易いハエトリです。
黄色い触手がまた可愛いのですよ。

あまりアクティブでないのも特徴かな~。
と思います。

No title

noriさん。お疲れ様でした!
ハエトリは勿論、他にも色々楽しめましたね。
イワテは擦れ違いだったけど、まだまだこれからですからね。

テントウムシは少ーし移動してもらったので、ちょっと恥ずかしいのですけれど・・・^^;

始めてお会い出来ましたね!

昨日はお疲れさまでした〜らーしょんさんも以外と
沢山のお餅食べてましたよね^^
コーヒーに酔っぱらう蜘蛛って、最高でしたね!

あのあと、この冬の積み残し課題の柳の春芽に来る
ベニマシコ、、、外しちゃいました(汗)

ま〜美味しいお餅が食べられたので良しとします(笑)

No title

isabirdさん。先日はお疲れ様でした。
ろくに働きもせずパクパク食べまくってしまいましたよ。(苦笑!)

クモはもうちょっとコーヒーを舐めてくれると、本格的に千鳥足になるのですが・・・今一つだったかも知れません。

ヤナギの春芽の写真もisabirdさんの手にかかると、我々とは一線を画した絵になりますね!
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
