スポンサーサイト


今季初蜻蛉 & 海鳥



今季初のトンボは思いがけない出会いだった。
ハエトリを探していたら目の前を細い物が横切っていった。


アジアイトトンボ-02
アジアイトトンボ♀未熟
カキドオシを背景に記念撮影!!
一昨年の初トンボはヒメクロサナエ。
昨年はムカシトンボと割と珍し目だったが、今期は極普通種でスタートを切った。






今日は海鳥観察会にまたまたお邪魔した。
微風で海も穏やかだったのであまり期待していなかったのだが、多種類が観察されエキサイティングだった。
自分で見られたもので主な物を列挙すると、アビ類SP、ハシボソミズナギドリ多数、オオミズナギドリ、クロサギ、トウゾクカモメ、クロトウゾクカモメ、ウミスズメ、カンムリウミスズメ、ウトウ多数、チュウシャクシギ、ヒレアシシギSP等々。


カンムリウミスズメ-01TR
カンムリウミスズメ 双眼鏡でギリギリ見えるくらいの距離。

カンムリウミスズメ-09TR
カンムリウミスズメ 久々のデジスコ。


クロトウゾクカモメ-01_TR2
クロトウゾクカモメ
尾羽の先端は尖っていた。成鳥で良かった!



手前の岩礁には

クロサギ-02_TR
クロサギ


チュウシャクシギ-01
チュウシャクシギ


楽しかった~!!♪♪

皆様大変お世話になりました!!






おまけに最近のハエトリなぞ・・・(^^;


nazo-02.jpg
不明種 
カラスっぽい体型だが、全身鈍い輝きを放っている。
脚に縞模様があるが頭胸部・腹部は模様が無い??

nazo-01.jpg
一体なんであろうか??


イワテハエトリ-03_
イワテハエトリ♂

イワテハエトリ-01_
イワテハエトリ
珍しくはないが、かといってそれほど簡単に見られる訳でもない様だ。
体型は寸詰まった感じに見える。


ケリ-03_
イワテのポイントではケリも見られるのだ。


ヒトリコゲチャハエトリ♀-02
コゲチャハエトリSP♀

ヒトリコゲチャハエトリ♀-03
全くこの可愛さは。もう反則物でしょう~~!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様でした。
かなり楽しめて良かったですね。
カンウミのパタパタ、しっかり撮ってたんですか。
こちらは今日デジスコをセットすらしませんでしたよ。(^^;)
これからまだまだ楽しみな季節が続きますのでまた行きましょう。

謎ハエトリ、地味ですが美しい輝きですね。
ラーションハエトリと名付けましょうか。(^o^)/

No title

お世話になりました。
写真もおさえてますね。
不明のハエトリ、渋いですね、そのままブローチにしても
いいかも…。

No title

ジダンさん。今日はありがとうございました!
うーん。面白かったですね。
カンウミはちょっと頑張って撮ってみようかと・・・
流石に距離があるので厳しかったですが。

ナゾハエトリはなんでしょうね??
他の場所でもっと金色に近い同じ形状・模様のハエトリ見た事があります!

No title

tokiさん。今日はお世話様でした。
いやもう写真はとりあえずという事で・・・
流石に遠かったですよね。

不明ハエトリは2.5mm程度と極小だったのですが、
ファインダーに収めたらとても綺麗でびっくりでした!

No title

昨日はお疲れさまでした。
たくさん出て、おもしろかったですね。
識別力がないので、勿体なかったです。
カンムリ、しっかり撮れていますね。
また、よろしくお願いします。

トンボ、いよいよ出始めましたね。
越冬型も含めて、イトトンボも楽しみです。

No title

久々のデジスコといっても腕はバッチリですね。
カンムリウミスズメ 可愛く撮れています(^^)v
プロミナーで見るだけでもいいな!!

ハエトリの可愛さをハエトリ部の皆さんの写真で教えられたけど、
ハマりますねぇv-65

No title

mtana2さん。昨日はお世話になりました!
予想外の多種類が見られてよかったです。
カンムリはmtana2さんの画像期待しています!

シーズン初認がアジアイトは意外でしたが、これから一気に盛り上がりそうですね!!
また、よろしくお願いいたします。

No title

あんさん。いやもう、デジスコは200位とっても没の山で・・・
遠い時の最後の手段です。
海鳥は、仰る通りスコープで観察するだけでとても楽しいものですね!

ハエトリの中でもコゲチャ系のメスは特にかわいいです。
前面、主眼(中央の二つ)と復眼の大きさバランスが極端に違うからでしょうか??

占ってあげる☆

135520mW
さてさて、今週のあなたの運勢、早速占ってあげましょう!
結果は・・・
大吉!!まちがいなし!!!全てがうまくいっちゃうかも☆
http://j8x626WE.anp.xac6a.net/j8x626WE/
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
